人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あんスタMusic 記念こいん

ぷりまう”ぇーらイベント時に実装された、メモリアル交換所&メモリアルコイン。各種イベント等で入手でき、集めれば過去イベントのカードと交換できますよ、という大変ありがたい追加要素。

キングオブミーハー

なんかもうすっかりテニスを見なくなってきたな、と感じています。一応大会経過とかはニュースで追ってはいますが。 テニスを見るようになったキッカケは、錦織さんというスーパーマンが頭角を現してきたとき。そのままミーハー心が揺さぶられ、案の定テニス…

爆発だ

ふと、”PSPのバッテリーが破裂する”、という噂を聞きまして。リチウム電池なので経年劣化で膨張、ハジけるらしいです。心当たりのある方はとっとと取り出して、しかるべき処理を。 んで、大分前にGE○のセールでPSPのゲームを数本購入したのですが、全く手を…

それはどうかな?

ちょいと一つ愚痴を言わせてくれ。 ”デュエマ”というカードゲームについてのことだ。

うえのは~ したのは~

その、マウスウォッシュを買いに行きまして、”今日は雪見だいふくにしようかなデュフフ”と他にも色々と買い物し、帰宅しました。

あんスタMusic オレはあきらめの悪い男…

いったいドッチに立って手招きしてんだ(誤タップ)

おちゅうしゃいやだ

ウイルスのワクチンを打つ際、”筋肉注射”という手法を用いるみたいです。あーなるほどなるほど、き、筋注ね、ほうほう、そうだったのか、あれね。ふむふむ。

そろそろ植えるか♠

毎年恒例、庭で野菜作りの季節、まあ自分の住んでいるところではもうちょい暖かくなってからかな。去年植えたのは確かトマト、ナス、インゲン、スイカ。 んで、良い出来上がりとなったのはトマト、インゲンは小ぶり気味でしたがそこそこ、ナスはほとんど生ら…

ほなさいなら

本日、正式に契約解除。 ことごとく繰り返される行為、懲りずにとんでもないスピード感、何度やろうが一生直らん。 正直、赤の他人がどんな不貞行為を行おうが、そもそも口を出す筋合いはないし、どうでもいいし、その先どうなろうが知ったことではないし、…

きな臭いわね

昨日だっけ?なんか唐突に権利どうこうのガイドラインについて、みたいなお知らせが届きました。特別節目でもない今の時期に、こういう通達が届いたということで、自分は察しました。

つかえない

偶に知人からのツテで非売品グッズ(キャラor作品はまちまち)をいただくのですが、非売品というものはなんか勿体なくて当然、使えません。いただいた包装のまま部屋に置いてあって、もうその物を置くスペースが埋まってきて。捨てられない人間なので断捨離も…

勉強机は物置

ふと何かキャンペーンでやっていないかと(乞食)、はてなブログトップを覗きに。そこでは色々な方の記事がズラーっと並んでいて、記事タイトルを眺めていて衝撃を受けました。 ”めっちゃ真面目な記事書いてる…!!!” なんというか、専門的な話題というか、社…

あんスタMusic そーれぺったんぺったん

全スタンプ分のスタンプチケットを集め終わりました。

俺には俺のやり方がある

買い物中、店員さんから声を掛けてくるのをできればやめてくれ!!! お上品な服屋さんとかにはいかないのでいいとして、家電量販店とかで、別に今はそこまで買うつもりが無い炊飯器とか、冷蔵庫とか、オーブンレンジとか、SSDとか見ているときに、店員さん…

みてはいけない

もうここ一週間くらい片足が痛え。 なんというか神経痛みたいなものがずっと続いている。短い距離を歩くだけだったらそうでもないけど、長い距離とか階段とか、上下運動を繰り返すと我慢ならない。ちょいとした角度に曲げても痛い。昨日も帰り際は片足をかば…

終わり悪ければ

今日の昼前に食料品の買い出しに行き、昼は何食おうかな、とお弁当コーナーを品定めしていた最中”ハッ!”と思い出した、今日は佐々木(朗)の一軍デビュー戦だ!と。 急いで帰らなば間に合わん!と帰路につく途中、店内のなかの小さなゲームコーナーの景品を目…

バスケがしたいです

なんだか急にいてもたってもいられない気分。 こう、学生時代(の体育の授業)が終わると、身体を動かす機会が訪れなくなる、というか改まって自意識としてそういう機会をつくらないといけないというか、元々運動する習慣があったり、社会人になってもそういう…

あんスタMusic 馴れ合いじゃ研ぎすませない

あんスタMusic 我慢できなかった

いやだいやだいやだ

ブラックヘイホーはやめろ

コンビニとかの会計時に、店員さんがピッピッしているとき、ふと棚に並んでいる”煙草”が目に付きました。500円だぁ!?いつの間にこんな世界になったのだ。 自分が知っている銘柄は(知人が吸っていた)セブンスター?とマイルドセブン?くらい…ってマイルドセブ…

またこのパターンだよ

某牛丼チェーン店に出向き(まあ○き屋なんですけど)、なんとなーく目に付いた”わさび山かけ牛丼”。 自分はわさび系は全般的に好きですし、納豆やオクラなどの、とろとろねばねば系も大好きなので、山かけええやん!と注文、購入しました。蓋を開けると、山か…

鳴ちゃんを引くぞ!!

引きたいぞ!!

なんというか

”下手の横好き”というものは辛いな、という話。 しょーーーもない愚痴なので見なくていいです。 … 限界、というものはいつか来るものだとは分かっていた。 ここ最近、音ゲーで追加される譜面が全然クリアできなくなってきた。捻くれていく傾向なのはもうそう…

トリプルサルコウ トリプルトーループ

おれ「うおおおお!!!(ジャンプの違いが分からない)」 … ”!”スケーター瀬名先輩を才能開花させグヘヘとなっているところで、ちょいと思い浮かべたことが。 スケートやってみたい。 数年前からちょこちょこ考えていたことでありまして。自分の生まれ育った地…

なにしてんだ

夜中の三時くらいに眠りにつき、おやつの時間に起きるという昼夜逆転にはもう慣れたもんですが、最近それが更にパワーアップ、朝五時に寝て夕方の五時に目を覚ますという逆転末期状態になってきてしまい、流石にこれはやべーなと。文字に書き起こしてみると…

ビクビクビク

今日、生活用品の買い出しのため久しぶりに外出。ゴールデンウィーク?勿論一歩たりとも外に出なかったよ。 んで、ついでに酒も買っって久しぶりに飲んだ。飲んだのは”新!麒麟特製コーラサワー”。こりゃうまい、というかそのまんまコーラの味で、9%のアル…

2のマップ画面が一番好き

最近、プチマイブームなことがありまして。 それは深夜に寝付けないとき、適当な動画サイトで”お絵かき配信”を見に行くこと。とは言っても特定の誰かの配信というのもないし、ガッツリ画面を見てるわけでもないし、コメントを打つわけでもない、ラジオ代わり…

さぁ 飛ぶわよ!

ふと、あんスタの”!”の頃が気になって。”Basic”をインストールしてみました。 まずメインストーリーの第一部第一章まで読んで思ったのが、”作品の世界観において、学園モノは最強”ということ。どういうことかというと、どんなに滅茶苦茶な設定だろうが、後…

あんスタMuisc それいっせーいのせいっ

噎せ返るほど咲き誇れ

電子書籍って

当然、金銭取引を紐付けする為に、その利用するサイトに会員登録する必要があるじゃないですか。 個人的にそういうのが苦手で。 何故かというと、サンプルだの立ち読みだの、いちいち読んだ作品が履歴として残り、それからは”この作品を読んだ方におススメ!…