人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

電子書籍って

当然、金銭取引を紐付けする為に、その利用するサイトに会員登録する必要があるじゃないですか。

 

個人的にそういうのが苦手で。

 

何故かというと、サンプルだの立ち読みだの、いちいち読んだ作品が履歴として残り、それからは”この作品を読んだ方におススメ!”だの表示されるのが苦手。Amaz○nとかの閲覧履歴から関連した商品はこちら!みたいなやつ。なんか常に履歴として監視されている感じがするというか、夜道に後ろをつけられているような息苦しさ。つけられたことないけど。めちゃ束縛する恋人に常にGPS機器を持たされているみたいな。恋人いたことないけど。

 

 

ババン!あなた(の性癖)に合った作品はこちら!

 

と、獣の擬人化だの、オ○ガ○ースだの、ドS上司のメ○イ○調教だの…あのねぇ、おじさんはねぇ、いたってオーソドックスな甘酸っぱい青春純愛モノが好きなの!そんな感じの作品をいちいち提示されても反応に困っちゃうの!まあ一応サンプルは見るけど一応。べ、別にオススメされたからしょうがなく見てるだけなんだから!勘違いしないでよね!という感じになるわけです。あ、正直、オ○ガ○ースの発情期設定はまあその…嫌いではないです。

 

ありえない話ですが、購入しても(表向きの)足跡が付かないとか、(表向きの)履歴が残らないとか、そういうところがあれば嬉しいんですけどねぇ。

 

 

だったら本屋さんで直接買いに行けばええやん、と思うかもしれませんが、単純に家に置くスペースが無い。昔買った本とか攻略本とか、段ボールで積まれて置いてあるし、やっぱ本はどうしてもかさばる。え?そういう棚の前でおっさんが品定めしているとして人目が気にならないのかって?そんなもの知ったことではない。まあ客観的に考えるとキツすぎるので、その際は周りに人がいないことを確認するようにします。