人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近金遣いが荒い

身の周りの物だとか、趣向品やら趣味のものやらゲームやら。 コロナで世界はてんやわんやしていてふと思ったのが、この先自分の身に何が起こるかわからない、ということ。 人間生きていれば常に死とは隣合わせ、だと自負しています。 外を歩いていればどこか…

シャドバ ナテラ崩壊

今更ながら。 とりあえずドラゴンが強いみたいなので、適当に組んで、何回か対戦してみました。 やっていて楽しくないですねえ(おそらくドラゴンが一番面白く無い可能性が)、ヴァイディは駄目でしょ。 デュアルエンジェルと鋼鉄と大地の神の存在が大きい、と…

プロスピA ターニングポイントおわり

とりあえず350万ポイントを貯め、今回のイベント報酬"SランクTS契約書"を入手しました(入手したのは北川選手)。 うーん…ランキング報酬にはあまり興味が無い(というか報酬各ボーダーラインを考えても、周りに勝てる気がしない)ので、今回のイベントはこれで…

麻雀で一番好きな役は

当然、三色こと"三色同順"(同刻?知らぬ)、メンタンピン三色が至高(哲也でよくやってるやつ)。 個人的に平和含めた両面待ちで、見事三色でアガれた時が一番麻雀で気持ちが良い瞬間です。 平和含めた両面待ちで、三色が付かずにアガる時が、一番麻雀で不快な…

ps storeでセールの度に思うこと

ファイナルファンタジー10またやりてええ!!! ↓ 作品購入ページへGO!!! ↓ やっぱ顔が無理だああ!!! ↓ … 当時、リマスター版が出るという事で、密かにウキウキしていた自分でしたが、キャラクターの顔を見てびっくり。 …整形しとるやないか!? PS2版…

スーパーパチンコファイター 俺から強いウイルスを移しに行く

休業要請をしても無視、客足は途切れる事も無く、空いている店に出向いている現状。 自分はパチンコについて何度か誘われてやった事はありますが、単直に言うとハマりませんでした。 まず店の中が騒々しいし、目がチカチカするし、煙草も凄いし(まあ煙草につ…

データが揃った

約三日分の壮大なデータ量を元に、分析。 "自分の二日酔いは翌日16時程まで影響する"、という結果に。 午前中に目を覚ました時には、もう頭が痛くて痛くて起き上がる事も出来ず、打ちひしがれるのみ。 一つ幸運なのは、吐いたりはしない事、吐き気はあまり感…

プロスピA クイズTIME

どりゃあああ!!! 偶然にもPERFECT100問…ふつくしい まあ正解率、不正解率が平均よりは上回ったという事で、余は満足じゃ。 連続正解ストップの問題が確か、"1943年頃の審判はストライクコール時に、なんと言葉を発っしていた?"だったような覚えがありま…

デュエルサーガ ちょいプレイ

好きな作品…とかなんだかんだ言っておいて、全然ストーリーやらイベントやら覚えてないっスねえ(なんじゃそりゃ)。 やりながら徐々に思い出しつつ進めている、という感じ。 こんなイベントあったなあ〜とか、こんなシステムだったなあ〜とか。 戦闘のテンポ…

レガイアデュエルサーガの思ひ出

ゲーム本編の話では全く無いのですが、それとは別に自分はこの作品に少々、思い出があります。 昔、某ゲーム雑誌にて、"オリジナルモンスター募集企画"というのがありました(何故レガイアでそのような企画をやったのか、未だに不明)。 同じような企画で有名…

ゲームアーカイブス

ps storeをぶらぶら拝見していたら、気になるタイトルが。 それはPS2ソフト"レガイアデュエルサーガ"。 PS1のゲームとして、(自分の中では)言わずとしれた"レガイア伝説"の続編です。 レガイア伝説、自分が持っているPS2では戦闘中に激烈な処理落ちを起こす…

二日酔いの地獄

昨日、酒を(アルコール量的な意味で)やや多めに摂取したのですが、今日になって案の定、二日酔いがキツイ。 多め、といっても"意識が朦朧とはしているが、まあ物事の認識はしていて、千鳥足になりながらも歯磨きが出来た"レベルです。 ですが、今日の 15時程…

罪悪感が

本日、スーパーに食料品の買い出しに出向きました(勿論マスク着用)。 生活する為、生きる為、必要な事だとは思うのですが、やはり人が集まる場所なので、罪悪感を持たざるを得ない行動だと、感じるを得ない時間だったと思います。 ですが駐車場で、バイクの…

どうしようもなく

あいも変わらずドラゴンクエストライバルズをやっているのですが、プラチナランクを駆け抜け、今はダイヤランクで停滞中であります。 連敗が続き、デッキの数枚入れ替えたりもして、それでも連敗は止まらなくて、ただひたすら辛い。 カードを入れ替えたりし…

ドリライ2020 中止

うわあああ … 今も、あのウイルスの収束の目処が全く立っていないので、イベントを決行するのは無理かも…とは心の中では薄々思ってしまっていたのですが、いざ正式発表が出ると、一言"あぁ…"という気持ちです。 正直、自分はテニミュは1stしか知らず、2nd、3…

昼夜逆転を

どうにかしたいと、ここ最近朝8〜9時くらいに起きるようにしているのですが(それでも遅いか)そうしたらそうしたで昼過ぎから途端に眠くなって、結局3〜4時間程眠ってしまって夜にスムーズに寝るという事が出来ない、という流れになってしまっています。 何か…

プロスピA 長打王に輝くのは誰だ⁉︎

自分では無かったです。 驚いたのが、日程が進むにつれ、相手の投球がリアルスピード→リアル軌道に変化した事です。 リアルスピードなんぞ普段やっていませんし(前回の同じイベントではどうだったっけ?)、打てない打てない。 リアル軌道に入ってからは、と…

配信しました

おそらく、画質も音質も無残な配信だったと思いますが、なんと…瞬間同接人数MAX 15人程の方達が見に来て下さいました!!!!! やはりドラゴンクエストの素晴らしいブランド力といいますか…喋りも全然上手く出来ていないのに(ボソボソと自分の考えやらカー…

配信を

YouTubeで始めてみようかと(一応チャンネルは制作済み)。 何故突然始めようと思ったかと言うと、何年も引きこもりニートをしていて、家族以外の人とほとんど喋っておらず(買い物する時の店員さんぐらい)、なんだか少々寂しくなって来たからです。 自分は大分…

マイクがこもる

とあるマイク付きヘッドフォンを買ったのですが、マイクの声を聞いてみると、なんだかこもっているような…? 色々PC側から設定してみても、ネット上で調べてみても、あまり変わらず、悪戦苦闘中。 そこまで安い物でも無いと思うのですが…助けてくれい。

苦しい

長く生きれば生きる程、他の誰かの死を目にする事も多くて。 勿論、生を受けたものが通る道ではありますが。 よくTVなどで見ていた有名人が亡くなる、というニュースも増えてきていて。 "その人に変われるものなら変わりたい"、という気持ちが生まれるのも分…

藤浪晋太郎…選手?

自分は阪神ファンでもありませんし、藤浪選手の事もそこまでファンとは言えない程度ですが、一言で言うと、見ていてワクワクする選手でした。 その長身から放たれる豪速球、高卒新人から三年連続二桁勝利、さらに野球選手として、まだまだ未知数な印象を感じ…

ビルダーズ 買った

今から一月程前に、近隣の中古ショップを数件回ってみたものの(何故か)売っていなく、今になって突然"そういえば"と思い出し、プレイステーションストアで購入しました。 そういえばここ近年、自分が中古でゲームを買う事がほとんど無くなりました(中古ショ…

部屋掃除

自粛ムード(要請?)の昨今、ならば!と思い付いたのが身の回りの片付け(そもそも引きこもりだろう、というツッコミは野暮という事で)。 自分の部屋の掃除をスタート。 もう十年以上前の服やら埃やらが放置されていたので、着れないものは全て捨て、掃除機掛…

Twitterについて個人的に思うこと

自分はツイッターをやっていますが、ツイート?することは全く無く、各種通知を受け取るのみの利用。 (最近の御時世もあって)トレンドになっている最新のニュースのチェックや、災害時の連絡手段、人々に対する呼び掛けなどにあたっては、ツイッターはとても…

新しいイヤフォン買った

毎度毎度100円ショップでイヤフォンを購入している自分ですが、今回は奮発して、なんと300円!!の物を購入してみました。 いざ音楽を聴いてみて、真っ先に感じたのが"音の立体感"です。 何か広いステージの中にいるような、音が奥、手前に響いているような…

一人の時間

が2、3日程無いと、精神的に辛くなるんですよね… 家族や身内と一緒に過ごすのは楽しいし、嬉しいのですが数日続くと、少々厳しくなってきます。 一人で居る時も、特にどうこうしている、というものは無いのですが(動画見たり、眠くなったら寝たり、ゲームや…

BLについて個人的に思うこと

閲覧は自己責任、記事タイトルで察して下さい。

いつの間にか4月

陳腐な言い回しですが、これで今年の1/4が終わりました。 今のところ、コロナウイルスに世界中が振り回されている年ですね… 自分は相も変わらず生産性の無い、日本社会の足を引っ張り続けている立場ではありますが、今は兎に角、ウイルスの収束を一早く願う…

ライバルズ イレブン配布

勇者杯優勝者の"大きなメダル"さんが錬金した、伝説カードイレブンが、ユーザーに配布されました。 自分はイレブンを持っていなかったので、初経験。 なんだかイレブンテリーが強いみたいなので、(組める範囲で)デッキを組んで、軽く対戦してみました。 "れ…