人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

藤浪晋太郎…選手?

自分は阪神ファンでもありませんし、藤浪選手の事もそこまでファンとは言えない程度ですが、一言で言うと、見ていてワクワクする選手でした。

 

その長身から放たれる豪速球、高卒新人から三年連続二桁勝利、さらに野球選手として、まだまだ未知数な印象を感じていました。

プロ入り前から話題になっていた同年代である大谷翔平選手と共に日本球界を代表する、さらには世界を代表する選手になる、とも思わせる選手だと。

 

ですが近年勝利から遠ざかるようになり(死球地獄はとにかく本当に迷惑)、周りの選手、コーチからの芳しく無い評判等をニュースで拝見したりして、良くない印象に傾きかけていた時に、今回の会食コロナクラスターニュース。

 

当初コロナに感染してしまった時のニュースでは、プロ選手として自己管理、体調の異変に敏感な意識を持っていて流石、と思っていたのですが、実は男女合わせての会食だったと、ニュースで後出しで判明しました(隠し通すつもりだったのか、口止めに失敗したか、分からないが)。

 

更に引いてしまったのが、感染者リストの職業欄"スポーツ選手"→"自営業"に訂正の依頼をした、とのこと。

 

誰かからの入れ知恵だったのか、自分で勝手にやったのかは分かりませんが、もうスポーツ選手…としての自覚もないのでしょうか。

悲しい。