人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

おお味噌か

”2020年総括!”やら”こんなことがあった大賞!”やらは不特定多数の方が書かれると思うので、そういうのを見たい方は他を当たってくだされぃ。 自分は世論、政治とやらに詳しくないし、教養も常識も頭脳も学歴も職歴も(顔も)皆無な人間なので。そもそもニート…

あんスタMusic 一旦休みますか

前回、前々回のイベントで(星5入手程度に)ダイヤを割り続けていたので、ダイヤねンだわ。 まあとりあえず入場料として10連を回そうと思ったのですが、自分の謎ルーティーン”スカウト引く前にSPPを見る”シリーズ、そもそも友也くんの星4、5カード持ってなかっ…

Tokyo 7th シスターズ EPISODE6.0

サンキューウメちゃん。 … いやぁ、今回とにかく物語を見るのが辛かった。なんというか…アニメやドラマのキャラの失敗するところとかが見たくない、直視し辛い心理?というか。 そこには二つパターンがあると思っていて、”キャラクター自身が自らの行動、心…

乞食できなかった

なんかふらっとはてなブログトップページを見てみると、”買ってよかったモノ”みたいなのを投稿するとなんかAmaz○nギフト券がもらえるらしいです。 井←みたいな記号をつけて投稿すればいいみたいです。なんていう名前の記号だっけ?覚えてたハズなんですが忘…

あんスタMusic 不具合でしょうか?

”みんなでライブ”のことで。 一度経験してしまったのですが、BP消費確認のポップアップを表示させている場合(なんか0時になるまでチェックで逐一確認するか否かのやつ) 現在BPが0の状態、みんなでライブ時の消費BP選択ポップアップ画面にて、”時間によるBP回…

やっぱ駄目だあ

先日、とある知人とLINEの交換?をしたのですが、もう三ヵ月くらい既読無視してる。 自分が他人と精神的な壁をつくるバロメーターが”連絡先を交換すること”なので、なんかもう無理。 じゃあなんで交換したんだ、と言われれば返す言葉はありません。そういう…

あいたたドンドンドン

案の定二日酔いですねこりゃあ。 毒を持って毒を制す!酒の痛みは酒で和らげろ!(真似してはいけません)ということで、寝起きから柿ピーポリポリしながら昨日仕入れた酒の余りを摂取中。 ところで昨日ブログに何書いたっけ…?と思い見返してみました。かすか…

天下無敵 天下無双

本日、某洋菓子チェーン店で予約していたケーキを取りに行き、その帰りにアルコールを購入っ。 つまりは現在進行形で酔っぱらっているわけだあワハハ。意識朦朧状態でキーボードを打っているわけだあ。もーうタイピングミスの嵐。 … 世の中はこの季節、クリ…

あんスタMusic 青写真

イベントおわり。 … げっちゅ。 今回、粉々になったダイヤの数は492個。 今回のイベントは良い感じで特効カード(藍良20%+じめにゃん7%)を引くことができましたし、運営さんからホイッスル100コも頂けたので、割られたダイヤは前回と比べてこの数で収まりま…

かんぱに 聖夜

超特急ファティスちゃん二号はどこ? … なんか緊急メンテが行われ、今回の獲得イベントポイントが上方修正されたみたいです。なので溜まっていたイベント食料アイテムを使って、ぺぺーっとやっていくことに。 100%。 これで二人目の結晶社員開放が可能にな…

プロスピA あれよあれよと

今月?入ってリーグランク急降下↷↷2コ落ち。 ”あらあらまあまあ”と思い返してみると、半年程前からリーグオーダーが変わっていないことに気が付いた。厳密に言うとseason2の一選手に去年の選手を継承させ、スピ300上がっただけ。 もうスカウトしてS契約書引…

もはや歯止めはきかないぜ

氷帝は無敵~ … 最近TVを見ていて面白い、と感じることがありまして。 それは”光魔法”。 出演者の方たちに向けるライトのことです。いや…最近強すぎない???もう目と鼻(の穴)と口以外真っ白。もっっっう眩しい眩しい。 … 例えば通販番組とかで ”オールイン…

相反するもの

先日、NPBのベストナイン、ゴールデングラブ賞が発表されました。 ”選考基準”とか、”なんでこの選手が選ばれて、あの選手が選ばれてないんだキーッ!”とかには一切興味が無いので、その辺りについて思う人は他をあたって下さい。もうそんなのはとっっっくの昔に…

とうとう限界か

自分のPCは今まではエラーを吐いても、電源を切って数時間待てばまた起動されていたのですが、今回は丸一日程時間を空けても起動失敗。 こういう時ってまずサポートさんに連絡して、それからアレコレすればいいんですかね…?こういう商品のサポートに連絡と…

やれやれ

ここ近年、TVのニュースやらネットの海を彷徨っていると、隙あらば”炎上だああ!○○ハラスメントだああ!差別だああ!”ととあるところで目にして耳にして。 こじにこじつけて言葉狩りをして突っかかったり、区別なのに差別として反論したり(そのくせ自分にと…

パパパパパッ

自分はラーメンが好きで、家でよく食べるのですが(好きな味は味噌>醤油>塩)、とにかく大量の”香辛料”をかけます。 どのくらいの量か例えると ”お前たちを溺れさす赤い血だまり レッドゾーン(一味唐辛子)”。 具体的には分からんが7、8食分くらいで詰め替え一…

YES!

クリニックのことではない。 … プロスピAでマーティンの固有フォームが(ようやく)実装されてウキウキの自分です。 ってフォロースルーは据え置きかい!? 片手離すんじゃなくて両手で振り切りドヤアホームラン、のイメージなのですが。さっさと実装お願いしま…

あんスタMusic スカウト!Branco

14日15時~ … 今回のスカウトピックアップキャラは星5藍良、星4創きゅん。 そして確保していた30連分のダイヤ準備万端!!!うおおおおおいくぜえええ!!!と、その前に。 … foo!!! ”入手したいお目当てのキャラのSPPを見てからスカウトを引く”。 これは…

冬靴を買ったのだ

今雪かきで使っている手袋がボロボロになってきたので、新しい手袋がほしいな~と思い、作業着などを取り扱っている某チェーン店に出向きました。ん? すると冬靴コーナーが目に入り、そこにあった冬靴にひとめぼれ。 ふと”今履いている靴はいつ買ったやつだ…

あんスタMusic みんなでライブβ版 やりましたわ

あなた…協力プレイにしょうもないトラウマを発症するのは勝手ですが、作品が異なっているにも関わらず、挑戦もせず逃げ続けているというのは筋が通っていないと思いませんこと? お、おお、お姉さま!!! … ということで。 まあせっかくコンテンツとして実…

チェンくん

スーパーで買ってきた半額シール牛丼を食しながら、ニュースを流し見していた。 ”チェンくん退団”。 うおおおお!!!球団のぷりちー担当があああ!!!(個人的見解です) 左腕として、先発、中継ぎ、ロングリリーフ。ブルペン陣を支えてくれました。 ですが…

チューチュー

トレインのことではない。ネズミ(鼠)のことである。 ※この記事はいわゆる”害虫”に区分される類の話です!!!人によっては嫌悪感、不快感バリバリ気味な内容の可能性があるので絶対に見ないで下さい!!!某夢の国などのキラキラしたファンタジーな話でも、…

PC欲しい

無職が何を言っているんだ。身の程を知れ。 自分なりの夢としては、ノートPC→デスクトップPC→いずれは自作とかしてみたいな~、と。パーツの名前とか用途とか全く分からんけど。 そしてメインモニターに加え、サブモニター三枚で、パリーグの試合三試合同時…

あんスタMusic 駆け抜けろ

三日ほど悩んでいた。 … 今回のイベント、星5に瀬名先輩。 自分の過去の経験として、”ダイヤを割らずにイベントをこなしていた場合、最終的なイベントポイントは約160万(特効は含まない)”。 星5カード入手は350万。つまり約200万の追加が必要となる。 ここで…

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

ボクシング漫画”はじめの一歩”を題材とした、彗星の如く現れたアプリゲーム。 … 自分は原作の漫画を約70巻ほど(その後の巻はちょいちょい読んだかんじ)、ゲームはPS2版の1、2、オールスターズ、GBA版、PSP版、以上プレイ済み。けっこうやってんな。 2ストー…

困ったちゃん

買い物ついでにちょいと本屋さんに立ち寄った際のはなし。 「好きな作者の漫画発見!前にコレの数巻買って読んだから続き買おうかなー… … ……………何巻まで持ってたっけ…???」 久しくその作品を見ていなかったので、表紙、背表紙ともに見ても持っているかど…

ロックマン2 うーん

とりあえず一通りのステージを徘徊、背景がえらく豪華になってますね。バブルマンステージをなんとかクリア。 2ファンの方はすみません、今のところあまり面白くないです。 躱し難いイヤらしい敵の攻撃、ギミックが前作に比べ増えたような気がする。躱し難い…

ライバルズ 新弾

デイリーミッション消化の為のランクマ二試合分しかやっていないのでエアプの意見となります(この記事も見なくていいです)。 息を吸うように新弾ガチャ天井まで到達したのはまあいいとして。 とりあえず伝説の勇者を使ってみようと、おすすめデッキで対戦。…

一年

あ、このブログのことっす。どーーーーーでもいいっすね。 ”あんたのブログ一年経ちやしたぜ”、という通知が来てたので”そういえばそうだったか~”くらいの気持ち。時が経つのは早いもんだ。 このブログを見て下さった方々の 毒にも薬にもならないまま 捨て…

VS スノー 続き

いてててててててて。 昨日から計四度雪かきを行い、絵にかいたように筋肉痛が発生。ある程度の量積もったので、結果全身にきてしまった。 腰中心に負荷を掛けるのは絶対にやってはいけないことなので、力の配分調整を意識していたら案の定である。長時間や…