三日ほど悩んでいた。
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今回のイベント、星5に瀬名先輩。
自分の過去の経験として、”ダイヤを割らずにイベントをこなしていた場合、最終的なイベントポイントは約160万(特効は含まない)”。
星5カード入手は350万。つまり約200万の追加が必要となる。
ここで頭の中で計算してみる。
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BP消費10(ダイヤ20個分)で通常ライブをこなした場合→
基本ポイント20000+(スコア÷1000×2)。例を挙げると、スコア100万で22000ポイントとなる。それに加え”イベント楽曲パス”を100入手。
パス消費1000でイベントライブをこなした場合→
基本ポイント100000+(スコア÷1000×2)。例を挙げると、スコア200万で104000ポイントとなる。
イベント楽曲を1000消費プレイすることと考えれば、BP10消費通常ライブ×10となり、イベント楽曲1サイクルにつきダイヤ200、先程の例で挙げたスコアを当てはめると、200ダイヤ=324000ポイントとなる。
必要ポイントが約200万なので、割ると約6サイクル、ダイヤ1200程度が必要。そこからユーザーランクアップ、メガホン、自然回復によるBP回復も加味すれば、それよりやや少ない数と推測できる。
(間違ってたらすんまそん)
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本日8日の正午、例にもれずイベントポイント160万に到達した。そしてイベント終了カウントダウンが始まっている最中、小一時間程悩んだ。結果、自分は350万ポイントを目指すことに決めた。
特効?10連回した結果0%でしたよ、ええ。
自分なりの考えたやり方は、(ダイヤ割りながら)基本BP消費6で通常ライブをこなし、30分でBP1自然回復したら消費10でライブ、その後はまた6消費でライブ、以下繰り返し。
BP消費による倍率の差はユーザー&カード経験値のみで、イベントポイントの倍率にはどれも関係無いので、これでも大丈夫なはず。自然回復の分も活用し、ダイヤの節約はできるところはせねば。
イベント楽曲はBP関係無いので、パスが貯まり次第好きな時にやればよい。
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HiMERUを1凸したあたりで、気分転換&体を動かす為に小時間の雪かき、その後シャワーを浴び、リフレッシュして再開。
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遂に残りポイント20000、最後はししょ~のSPPで〆!
(この直前に取得したので)
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げっちゅ。
最終的に、今回砕いたダイヤの数は1042個。
ダイヤ砕く度にちまちま紙に書いてました。これを目安に、などという大層なことは言いませんが、まあ自分なりの目安、ということで。
結果かなりの数でしたが、”イベント星4二枚各2凸”と”星5一枚”(に加え各ポイント報酬)と考えれば、そのくらいなのかも、という感じですね。どうせガチャ運無いし。
イベントお疲れ様でした。