人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic 青写真

イベントおわり。

f:id:chitaratar:20201223202617p:plain

 

 

げっちゅ。

f:id:chitaratar:20201223202726p:plain

 

今回、粉々になったダイヤの数は492個。

 

今回のイベントは良い感じで特効カード(藍良20%+じめにゃん7%)を引くことができましたし、運営さんからホイッスル100コも頂けたので、割られたダイヤは前回と比べてこの数で収まりました。

 

前回の自分みたいに”最終日に一気やるぞうおおおお”という方法は目(と腰)がアイタタになってしまうので、↑を含めたうえである程度必要数を逆算し、日を分けてちまちまダイヤを砕いていました。

 

しかし一回これでイベントをやってみると、次回また特効0%ロードになったとき、なんか悲しい気持ちになってしまうかもしれません。一度生活水準を上げると戻すのに苦労する、みたいなものでしょうか。いや違うか。

 

イベントお疲れ様でした。

f:id:chitaratar:20201223202903p:plain

 

f:id:chitaratar:20201223202917p:plain

 

 

まあ当然の如く色々とダイヤの消耗が激しいわけで。そこでふと思い出したことが。

 

それは”スコアランクS+のライブボーナス報酬”。まあすっかり忘れてました。難易度毎にダイヤを回収できるのでこれはやるしかない。

 

自分なりの答えとして、”総合値約70万+フルコンボでS+に到達できる”。

f:id:chitaratar:20201223203140p:plain

 

↑画像は総合値691,965の結果。

 

ノーツのPERFECT判定の割合や、ライブスキルレベルによっていくらか変動はしますが、大体は70万~くらいでS+いけるハズ。(自分のような)”経験値勿体ないお化け”が憑りついている方は、BPを0にしてから合間を縫って消費BP0でプレイすればよかです。

 

 

それともうひとつの”コンボボーナスS+”のほうは…こればっかりは自分との勝負になるので、気にしない方がいいと思います。

 

フルパフェフルーツパフェの略では無い余裕な方々はともかく、”結果的にできたらラッキーマン”くらいの気持ちで。難易度EASYならどうにか狙ってみるのもいいかもしれませんが、自分には難儀な話なのでこの項目は無いものとしてプレイしています。ココ意識したら精神がボロボロになっちまうよ。

 

あとイベント楽曲も、イベントが終了したらクリアボーナスはリセットされて通常楽曲に加わるので、イベント期間中に一通りの難易度のクリアボーナスは回収しておくといいですね。

 

 

余談。

 

Prideなんて鎧外して剣の舞を踊ることができました。

f:id:chitaratar:20201223203326p:plain


鳴ちゃんかわいいよ鳴ちゃん。

 

初見時”なんじゃこりゃあっっっ”と、見るも無残に泣きながら塵と化していましたが、いかんせん曲が恰好良すぎてクリアしたいなぁ~と。あ、もう一回やれと言われてもできません。すみません運が良かっただけです、はい。