人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テニミュ ドリライ2020

5.22〜24 大阪城ホール 5.29〜31 (横浜)ぴあアリーナMM 観に行きたい!!…のですが流石に現地に行くのは難しいので、まあとりあえず公式サイトを覗いてみると、大千秋楽のディレイビューイングが開催されるとのこと。 ディレイビューイングとは、公演の録画…

プロスピA ランダムボックス

パークイベント報酬を全て入手し、その後ウイニングランに入っているところなのですが、ふとアイテムボックスの中に何かが入っていたので覗いてみると、"自チームAランク契約書(ルーキー)"がありました。 ???と思い、考え直してみると、これはイベントの…

プロスピA パークノルマ達成

チマチマと1200000ポイントを稼ぎ、今回のパーク報酬の回収を終えました。 最終的に、佐々木郎希投手のAランクを5枚入手。 1枚はSランク覚醒用に使うとして、その結果Sランク限界突破4止まりとなりそうです。 Sランク限界突破コーチの入手待ちですね。 Sラン…

モンスト 3DS 100円セール

だったのでとりあえず購入、スマホアプリで名の知れた今や長寿作品ですね。 3DS版の発売日は2015年12月17日とのこと、勿論シリーズ未経験です。 この作品の宣伝を見る度に、昔ワンダースワンのソフトとして販売していたONE PIECEのゲームを思い出しますね。 …

お悩み中

ブログアイコン?なるものが設定出来ると聞いたのですが、どういう風にしようか悩み中。 動物は何か安直な気がするので却下。 ゲームか何かの好きなキャラクターの絵にでもしようかどうか、いっそのことデフォルメされた自分の(不細工な)自画像…にはしないで…

ヒプノシスマイク A-R-B サービス開始

正式名称は"ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-"。 原作はよく分かりませんが、ラップバトルで戦うらしいです。 チュートリアルガチャはSRが4枚、SSRは無し、リセマラも無し。 リズムゲーム部分をプレイしてみて。 アプリサイトの概要欄には"まるでD…

ダブルクロス 蟷螂装備がつよい

金色の蟷螂ことアトラル・カの装備、剣士用のネセトシリーズ一式が製作完了。 一式で発動するスキルは"スキル加点+2"と"護石系統倍加"の二つ、スロは12個。 耐性は雷に弱いのは痛いですが、龍耐性10は嬉しい(龍耐性+1で龍属性やられを防げる)、装備の防御力…

プロスピA ガチャTIME

という事で。 各種契約書 ・ゴールド契約書…×25 ・Aランク契約書…×10 ・自Aラン契約書…×6 ・Sラ10%契約書…×2 ・Sラ30%契約書…×2 ・Sランク契約書…×2 エナジー ・10連ガチャ3回分 ・(+無料10連) どりゃあああ!!! 初めて画像を貼ってみた Sランクはこの10人…

プロ野球スピリッツA 新シーズン

本日23日、9時〜14時59分までのメンテナンスを経て、新シーズン開幕。 この切り替わりは初めての経験なのですが、軽く概要を調べおよそ半月、契約書やらエナジーやら(微々たる量だが)貯蓄してきました。 メンテナンス明けに、放出タイムと洒落込もうと思いま…

あんさんぶるスターズ!!Music をやっていて

まあ未だにリズムゲーム部分に慣れていないなりに、コツコツやっています。 今のところ、HARDのフルコンボがギリギリ出来るか出来ないか程度の実力(フルパーフェクトは無理)。 育成チケットの貧弱さでカードのレベル上げは大変ですが、星5一彩がようやくレベ…

3DS 春?セール

なんだか色々大幅割引セールしていたので ・キューブクリエイターDX ・熱血硬派くにおくん すぺしゃる ・超チャリ走 あつめて! 超獣ハンター ・BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II ・ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま を突撃購入!以上の作品は全て100円!!!…

イヤフォン

今使っている物が、接続角度(?)によって片方の音が出なくなってきました。 これはそろそろ替え時。 自分は音楽が聞ければいい程度の思考なのですが、少し値段の張るイヤフォンも気になってきた今日この頃(いつも買っているのは百均)、やはり高いのは音が違…

ライバルズ 調整後

ビルド ・ビルダー城…全ての味方ユニット→同じ縦一列の味方ユニット ・破壊と創造…2回目以降コスト+2追加 ・超スーパーカー…5ダメージ→4ダメージ レベル1にも何かしらのテコ入れが入るかと思ったのですが、ノータッチ。 破壊と創造のコストアップの点で、一…

一日一時間

香川県といえば?と聞かれたら、「うどん。」としか答えられない、無知な自分が新たに覚えた香川県に対しての認識。 ネット、ゲームは一日一時間まで。 子供がいる各御家庭は必ず通る道でしょう、時間制限。 自分の家はそのまんま一日一時間まででしたね。 …

ライバルズ バランス調整予告

明日18日に調整内容発表、19日メンテナンス後適用、とのことです。 やはり一番の焦点カードは"ビルド"でしょう。 どのリーダーでもとりあえずビルドを入れる、というような現状で(自分は持っていないのでエアプ)このカードの行く末は如何に。 個人的に、ビル…

New ニンテンドー2DS LL

ふと、初代3DSをもう8年くらい使っている事に気付いたので何となく↑を購入しました。 New 3DS LLは値段的に手が出せなかったです。 データの引越しを終え(まさかのピクミン)、いざプレイ、3D機能は付いていないみたいです。 何と言うか…"おもちゃ感が凄い"と…

あんさんぶるスターズ!!Music サービス開始

このシリーズについての知識はゼロですが。 まずは一枚、好きなキャラクターのカードを目当てに、そのグループガチャを何度でも引き直していいとのこと。 えっと…このガチャ画面でプロフィール等は見れないんですかね? 無知な自分にとって、どんなキャラク…

ダブルベッド

新聞のテレビ番組欄を見ていると、この番組名が目に入ったのでとりあえず録画、視聴してみる事に。 設定は男女二人で生活し、寝室にダブルベッドがあるのでそれで一緒に寝なさい、というもの(多分)。 雰囲気はそのまんまテラスハウス(テラスハウスのテレビシ…

コロナ緊急対策

緊急と言っても今更感が拭えませんが。 国民一人につき10万円支給。 これはこれでその場凌ぎの乱暴な案のような印象を感じます。 実現するかは分かりませんが、正直やめた方がいいと思います。 せめて年収300万以下の家庭一人につき支給するとか。 消費税5%…

SHOW BY ROCK !! Fes A Live サービス開始

音ゲーという事で、プレイしてみることに。 調べてみるとなかなかに歴史のある作品みたいです。 とりあえず11連ガチャが引けるマネーをもらったのでチャレンジ、SR1枚、RR4枚(RRって何?)、Rが6枚。 リセマラはしない主義なのでまあ気にしない。 その後ミッ…

パスワードがっ

久々にPSNに用があったのでログイン、その後パスワードを要求されました。 …えーっと? 分からないので再発行してもらおうとしたのですが、その登録されているメールアドレスのパスワードも分かりません。 メモ帳に書き殴っている各種アドレス+パスワードの…

プロ野球 CS中止

今年のプロ野球は、シーズン143試合を減らす、という事は無く、CS(クライマックスシリーズ)を中止する、とのこと。 個人的には各リーグ6球団しかないのに、日本シリーズ進出のチャンスが半分の3球団ある、というのはいかがなものかとは思うのですが、シーズ…

プロ野球 開催延期

9日、NPBの会議でセパ両リーグの開催の延期が決定。 無観客試合などは無いようです。 不特定多数の人々が集まる事は控えた方がいいのは当然ですので、観客を集めるプロスポーツとしての決断なのだと思います。 今年は夏に五輪もありますし、開幕延期と相まっ…

眼鏡が曇る

どうすりゃいいのでしょうか、マスクを付けて息をすると、眼鏡が曇って前が見えなくなります(今更)。 まあ、ただ単にマスクと目元の間に隙間があるからなのですが、外出先の人前で曇っていたら恥ずかしすぎるので、隙(何の?)を見ては息を吐いたり止めたり。…

ドラゴンクエストビルダーズを

ライバルズの動画などを、ちらちら見ていたら(自分でプレイはほぼしていない)、なんだか無性にやってみたくなりました。 マインクラフト系?は(自分の想像力と創造力が乏しい故)あまりやった事が無いのですが、少し興味が湧いています。 財布と相談だ。

歯磨き粉は出なくなってからが本番

日々格闘中。 自分は出不精のキングオブオブキングスなので、生活用品を買うことすら億劫に感じてしまいます(人として終わっている)。 そして毎度通らなければならない道、歯磨き粉。 まずは第一段階、おしりの方から指で出口に向かって押し出していく。 第…

ドラクエⅪ 過ぎ去りし時を求めない

なんかクリア後の世界にまだ続きがあったので、続行。 … すみません、このストーリーいります? 今作品のサブタイトルは、つまりはクリア後の世界の事なのでしょうか。 それとも本編中の過去作オマージュ等を丸々引っくるめてのサブタイトルなのでしょうか。…

中身入り入浴剤

100円ショップのおもちゃコーナーなどで売られている、小さな動物の人形やら恐竜やらマスコットキャラやらの中身が入っている入浴剤のことです。 そのコーナーを通ると、(厳選なる審査を重ね)つい買っちゃいます。 先日入手したのが 半透明の色の付いた光る…

シャドウバース かてない

下手くその戯言です。 とりあえず守護ビショップを組んで、色々試行錯誤しながら回してみたのですが (自分の構築力の無さとプレイングの悪さは大前提として)全く勝てません。 大分久しぶりにローテーション環境をやってみたのですが、なかなか凄いことになっ…

ドラクエⅪ 魔王討伐の旅

勇者の力はそんな簡単に無くなるものではない!、という事で無敵バリアを剥がしジャコラ戦。 (よく分からない)被ダメージが増える霧の後に、船を揺すられ見事に転び、パーティが半壊はしたものの、普通に撃破。 勇者の力を呼び戻した時に例のBGMがまた流れた…