人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ダブルベッド

新聞のテレビ番組欄を見ていると、この番組名が目に入ったのでとりあえず録画、視聴してみる事に。

設定は男女二人で生活し、寝室にダブルベッドがあるのでそれで一緒に寝なさい、というもの(多分)。

雰囲気はそのまんまテラスハウス(テラスハウスのテレビシリーズは全部見た)。

 

一組前のペアのお別れの回を見ていたら、男性が女性にダメ出しをしている謎シーンが繰り広げられ、なんだこれは…と思いつつ、落語家編に移行した、という認識です。

今週分含めて、今のところ三話くらい見ましたかね?

 

まあ見ていて思ったのが、二人の生活で番組一時間は辛いな〜と。

 

本家(と言ってはいけないと思う)のテレビシリーズは、一週三十分で男女合わせて六人だったので、何かと見所があったのですが(それぞれの仕事、恋愛、三角関係、不仲など)、それに比べるとダブルベッドは少々間延びしている感がありますね。

 

本家の方にもあった、芸能人でしゃばり謎スタジオコーナーも完備!いらねえ!

冒頭三十秒くらい喋って、後は副音声の方にでも引っ込んでてもらいたい。

芸能人どうこうでは無く、単純に本編の方を濃くして欲しいからです。

 

テラスハウスは今テレビでやっていないようなので(ねっとふりっくすでやってる?)、なんだかんだ今後もダブルベッドは見るかも。