人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まちをとーびだせピーポーピーポー

本日の晩酌メニューは”アサヒもぎたてSTRONG まるごと生絞りオレンジライム&ぶどう”、つまみにチートスのチーズ味。アルコール9%のチューハイですが、今まで飲んだものより飲みやすい印象。 なんでやろ?と考えてみると、今までは一応ボディを気にして糖質…

ヒャッハー!!!!!

汚物は消毒だー!!って汚物は俺だあー!!熱い熱い熱い!! … うおおおお!!この日を待ち侘びたぜぇ!!封印は解かれた!!よくあるラスボスの結界封印エンドは次回作での封印解除フラグだぁ!!なんというか、自分は一人の時間というものがないとストレス…

魂の解放

確か魔法カードでこんな名前のカードがあったような?今の時代の環境は知らんけど、自分が嗜んでいた頃から、カードを除外したところでカード効果で縦横無尽に暴れるので、何が何だか。ゲームから除外とはいったい…うごごご! … いいかげん頭がボーッとして…

ちゅかれてる

その、今日朝にやってるアニメの最終回ラッシュがありまして。シーズン切り替わりの時期だからかー、とたまたま見ていたんです。自分は普段アニメをほとんど見ないので、その作品の最終回だけ視聴していました。 泣いた。 なんだろう…まあベタな展開というか…

プロ野球開幕

したんですけど、身体の空く時間がそれほど取れなく、あまり見られていません。試合終了後に結果スコアを見るくらいです。ろってょゎぃ。 楽天戦だけでも見ようとしたものの、登板予定だった田中マーさんが怪我で三週間くらい離脱とあったので、見られないん…

食事

自分の日頃の食生活は、主に納豆ご飯or卵かけご飯+インスタントみそ汁、だいたいこのコンビです。 別にこれは嫌々そうせざるをえない訳ではなく、単純にこれらのメニュー(?)が好きですし、食に対してお金を掛けるという意識、もとい関心がないのだろうと思…

あんスタMusic おや???

およそ一年前”!”が”!!”にリニューアル、”Music”がリリースされ、自分も確か初日?に新規として開始。それから”!!”は一周年、現在色々なキャンペーンを行っている最中ですが、自分のログイン日数は364日目と表示されていました。あれ??? 去年ちょいゴ…

オラに元気を…

いや、分けなくてもいいですけど、分けてもらう義理もないですけど。勝手に奪えたら只のテロリストだよ。自分の人生は自分が全て受け止める。 先日のプロスピAで、無料10連とエナ10連で二連続中日S福田を引き気持ちが萎えかけたりもしましたが(最低保証枠で…

プロスピA あれれ~?

ローソンでふと目についた、SANGARIAの"GRAPEFRUIT ZERO"というもの(100円)を買ってみて飲んでいまして。それは発泡酒orチューハイ特有の後味の悪さが無くて。その缶を確認したらアルコール分6パーセントと書いてあって。 ふむ、自分はアルコール分6パーセン…

酒!飲まずにはいられないッ!

アルコールで意識ぶっ壊して。身に着けたもの取っ払って。まあ石仮面かぶって人間はやめる気はないのですが。国民の三大義務を果たせていない自分を人間と呼んでいいのかはいささか先生疑問ですが。酒を飲むしかない。 ワタクシ、酒の力で何もかも現実逃避し…

いやだいやだいやだいyだいやだいyだいyだいyだ

ははははははっはっはっははっはhhっはっはh 辛いよーーーー。動悸が収まんないやー。おちつこうと思っても過呼吸みたいになtっちゃう。一回落ち着きましょう。キーボードうまくうてません。落ち着きましょう。お風呂入っていたんですけど、全然リラック…

うぅぅぅぅ

後日、数日間拘束される用事ができまして、今からもう精神状況がボロボロ。 辛いことが待ち受けていると、その事ばかり考えてしまって動けなくなるので、ただひたすら精神を削られながらその日を待つのみ。動画や配信などを垂れ流しにしながら、頭カラッポで…

マイライフやりたい

うがあああ!!スイッチ欲しいよぉぉぉ!!モンハンライズとプロスピ2021やりたいよぉぉぉ!!”グランドスラム”ってサブタイトルダサいよぉ!! あ、自分の2021ホームラン第一号予想は巨人梶谷。なんとなく。今この瞬間思いついただけ。 ゲーム機というのは…

想像するとシュール

家電量販店に出向いたときに、とあるウォークマンを見つけまして。 それはUSBメモリ?みたいな形で、本体に付いてある蓋を外せばそのままUSB接続部分があって、各機種に直接差して接続が出来る、というものです。その時見たのは確か値段2500円くらい?で、そ…

あんスタMusic ESのお仕事4 クリア

そういえば”ESのお仕事3”はいつ突破したっけ…?と思い、過去記事を遡ってみたらそれが去年の6月。そらね、チケット一枚(BP消費無し)で入手1000ちょいなのに、事業所レベル1上げるには数百万必要だから時間掛かるよ。正直こういうポチポチゲー要素、結構好き…

積年の恨みじゃあ!!

かっぱえ○せん返せ

あんスタMusic フレンド周り実装

本日のお品書きは”サッポロチューハイ99.99 限定クリアユズ”、その他適当なハイボール数本、カルビーポテトチップスクリスプうすしお味。やっぱり高アルコールチューハイは美味しくないね。じゃあなんで飲むんだよと聞かれたら安く手軽に酔えるからだね。 … …

いつの間に

普段外出用に使用している肩掛けバッグが、ボロボロとなっているのに気付きまして。なんと説明すればよいものか…なんか生地?が捲れて剥げてるんです。説明できん…生地の表面上に貼ってあるその…アレのことです。まあ、みそぼらしい感じになっていました。 …

ライバルズ 鎧だあああ

ちまちまマイレージ消化に勤しんでいたら、なんか”ホワイトデーメダル”がプレゼント箱に。交換所を覗いたら、よ、鎧が!ミッションにソロモード要素を捻じ込んでくるので、消化用に是非とも欲しい! 確か15日までだっけ…?何故かは忘れましたが、スタミナ回…

あんスタMusic みんなでライブ 正式版が

”あんさんぶるライブ”と名称を変え、正式版として実装されるようです。”先輩~”のキャンペーンを見て困惑していたので”みんなで~”の項目を見過ごしていました。 ということで、詳細がほとんど公開されていない新機能を、何の筋合いも無いのにグダグダ身勝手…

プロスピA 確変

まあいつも通りイベント等でSランクを集める→自チームミキサーにかける→手持ちと被る→…というのを数えきれないほど繰り返していまして、もうなんか心が無と化していたわけです。どうせミキってもまた被るっしょ?みたいな。 そして昨日またミキサーしたら…未…

あんスタMusic ………

※ちょいマイナスな感情。閲覧は自己責任。自己防衛してください。 ”先輩とあんさんぶるミッション!”とかいう名目で、追加情報が入りました。入手できる星5キャンペーンカードのキャラは、自分の予想通りだったのでそれはいいとして。 なんだこれは。 ストラ…

冷凍庫故障ってなんやねん

最近すっかり暖かくなってきて、道路も溶けて車の運転がウキウキな自分です。なんと!!!ブレーキ踏んだら踏んだだけ車が止まるんすよ!マジ感動っす!一応、不要不急の外出ではないので許してください。ふらっと寄り道などもしていないので堪忍プリーズ。 …

あんスタMusic 永遠の0

ノルマがきつくて… な、なんとかげっちゅしたぜ… … 今回、親元から離れたダイヤの数は1102個…はぁ!? 今日の正午すぎ、”なんか目標ポイントまで遠くね…?”と気付き、急いで石割りモードへ移行、自分の想定していた数よりオーバー、またしても所持石が空っぽ…

ワイド

ノートPCと、昔買ったTVモニターをHDMIで繋いでみたら、二画面になんかできました。とりあえず横に並べる式で。 HD画質出力はできるみたいですが、ゲーミングモニター?とか大層なものでは無い???知り合いのツテで買ってもらったものなので、詳しいことは…

キングダム ハーツ 3D ドリーム ドロップ ディスタンス

長い長い。3DSの作品で、安かったのでなんとなく買いました。 … 自分のキンハ(と略してみる)歴は、PS2の1、GBAのチェインオブメモリーズの二作のみ。どちらもクリア済みです。 とは言っても、1は最初の島でワッカのボールを打ち返していた記憶くらいしかなく…

ラーのミラー

日頃自分の顔はほとんど見ません。外出時チラッと見るのと、お髭を剃るときくらいかしら。もちろん自撮りなどしたこともないし、補正写真が苦手なのもあり、写真に写ることが本当に嫌です。 ちょいと身内ノリで写真を撮ることになって、本気で嫌がるのもアレ…

ライバルズ へこたれ…

アプリストアを見ていたら、”ウマ娘”なるものが。作品のことは全然知らないんですけど、いつまで経ってもサービス開始されない都市伝説的なアプリだった、ということだけは知っていました。 軽く見た感じはパワ○ロのサクセス風だったので、まあやってみよか…

あんスタMusic あらやだ!

技をかける…??? そんなことしたら、か、カラダとカラダが密着しちゃうじゃないか!教育がなっておらんぞけしからんハァハァ。 … MV衣装を開放しようとしたとき、人類は思い出した…”MV衣装ピース”なるものを…イベントポイント報酬じゃないと入手できない上に(…

はやくとけて やくめでしょ

自分は車の運転が好きです。(ジャイ○ンリサイタルをしながら)特に目的地があるわけでなくとも、だらだら走ってるのが好きです。ということで現在の雪道期間、本当に嫌です。 雪道を車で走るのが好き、という人はおそらくいないでしょう。もしそういう人がい…