人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic ESのお仕事4 クリア

そういえば”ESのお仕事3”はいつ突破したっけ…?と思い、過去記事を遡ってみたらそれが去年の6月。そらね、チケット一枚(BP消費無し)で入手1000ちょいなのに、事業所レベル1上げるには数百万必要だから時間掛かるよ。正直こういうポチポチゲー要素、結構好き。

 

レベルアップ時に確認ポップ表示など甘えは許されないので、一応他2つに触らぬよう気を付けながら満を持してのレベルアップ。 ”日替わり超上級”&”ESビルのお仕事4”解放。

 

f:id:chitaratar:20210317214022p:plain

 

そのまま”4”に挑戦。

 

f:id:chitaratar:20210317214107p:plain

 

f:id:chitaratar:20210317214145p:plain

 

手持ちの衣装、ゴリゴリ鍛え上げたパラメータ、GREAT判定無しで難なく一発突破。これが9ヵ月間の”重み”。そしてそのままオフィスランク12にアップ。

 

f:id:chitaratar:20210317214206p:plain

 

もし”必要マネーが多すぎて全然オフィスランクアップできないよぉ!”と悩んでいる方がいたとしたら、自分は言う、気にするな。事業部の各レベル上限解放だけでこれといった特典はないよ。まあ追加されたオフィス衣装の型紙が特典みたいなものでしょうか。

 

ということで、自分の現在の事業部レベルは左から11、9、9。営業部は要求金額が更にとんでもないことになっていますし、次レベル上げると”お仕事チケット所持数が11”になり、BP10の隣に11が並ぶとなんか気持ち悪いので、当面は上げないようにしておきます。こういうの気になっちゃう人間なの。マーケティング部も衣装部も要求金額に比べて恩恵はほとんどありませんが、今後は金が貯まったらその2つのレベルを上げていく感じですかね。

 

今更な話ですが、マーケティング部の”お仕事でのGREAT率○%UP”ってあるじゃないですか。自分はこれの意味を”GREAT判定の発生する確率が○%UP”と捉えていたんですけど、実際には”GREAT判定が発生した際の上昇率がGOOD判定に比べ○%分上がる”………という捉え方で合ってますかね?数百万掛けて(1%分ずつしか上がらないのに)前者だったら意味不明ですし…自分の読解力が貧弱なのは前提として、なんかよく分かりません。う~ん、間違ってたらごめんなさい。

 

 

余談。

 

マルチに追加されたスタンプショップをダダーッと拝見しました。ふむ、汎用性が高そうなのは影片の”よろしくな~♪”と、しののんの”お疲れ様です”スタンプでしょうか。というかスタンプチケット落ちないよぉ!BP消費すれば固定一枚入手するとか、それが嫌なら累計BP消費○○回毎にスタンプ一つ交換券を入手できるとか。今はとにかくチケットを集めるのが大変っすよ。

 

まあその後なんとかチケット10枚かき集め、どの初スタンプを入手しよう…と考えた結果、颯馬の”めでたい!”スタンプにしました。マルチ時に周りの方の”初のフルコンorフルパフェ”達成時に使おうかなって。

 

う~ん、ウザくて気持ち悪くて余計なお世話ですかね…???まあいいや、今後達成した方々に(勝手に)スタンプ押させていただきます。めでたい!