人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ワイド

ノートPCと、昔買ったTVモニターをHDMIで繋いでみたら、二画面になんかできました。とりあえず横に並べる式で。

 

HD画質出力はできるみたいですが、ゲーミングモニター?とか大層なものでは無い???知り合いのツテで買ってもらったものなので、詳しいことはよく分かりません。値段は安めでなんか画面が少々チラついている感じがあるので…多分違うかな。

 

リモコンはどこか飛んで行ったので、モニターの後ろのボタンでチマチマ明るさ調整は面倒くさいですが、遅延は感じず普通に使えていてなんか感動。自分はPCを全画面でほとんど使わず、ウィンドウを並べて並べる使い方をしているので、単純に画面の大きさを広げられてかなり便利。

 

物スペース的にちょい部屋の模様替えしなきゃ…わくわくするぜ。ゲーミングモニター欲しいぜ。