人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

いつの間に

普段外出用に使用している肩掛けバッグが、ボロボロとなっているのに気付きまして。なんと説明すればよいものか…なんか生地?が捲れて剥げてるんです。説明できん…生地の表面上に貼ってあるその…アレのことです。まあ、みそぼらしい感じになっていました。

 

このバッグいつ買ったっけ?と考えてみると、案の定十年以上前、確かしま○らで買った安いやつ。自分の周りには十年選手のベテランが大量にいます。

 

この捲れ剥げているのを見ていて、昔小学校に入るとき、譲りもののランドセルも同じことになっていて、黒油性ペンで捲れていたところを塗ったくっていたことを思い出しました(悲しい話じゃないよ)。そのランドセルもボロボロでしたけど、自分用の新品という物欲も全然ありませんでしたし、使えりゃええやろの精神なので、”俺様の手で綺麗に塗って輝かせてやるぜ!”くらいの気持ちでした(悲しい話じゃないよ)。

 

 

ですが流石に今の歳でボロボロの物を持ち続けるのは…気にした方がいいのかも、と今のバッグを見て思いました(気にしろ)。自分に身に着けるものに無頓着というか興味がないというか。まあ服とかも着るの面倒くさいんす。全裸で外出する性癖があるという訳ではなく、公共の場に出向く用の服を着るのが面倒くさいんす。カジュアルジャケットでも一着くらい持ってなきゃ駄目かな。TPOを考える段階にも至っていない人間である。

 

 

リュックなら物を沢山入れられるし、安定感も良くて好きなんですけど、この歳で普段使いにリュックはキツいか…?ふ~む。今度安価で無難な新しいバッグでも探しに行きますか。