人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WOWOWはいってないよ

11/1 10:30~(日本時間) 地上波ではやらないんですかね?見れないや。速報待ち。 井上尚弥選手の前回ドネア戦以来の試合、対マロニー戦。 ニュースでも下馬評でも井上選手の優勢が多く予想されていますが、自分はそういうのは苦手。勿論、井上選手の勝利を願…

あんスタMusic スカウト!ハロウィンBOXガチャ

… … … … … … !!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!

ライバルズ イベント闘技場

6勝するとレジェンド確定チケットが貰える、ということで。闘技場チケットも頂いたので挑戦。 挑戦一回目は確かローレシアカミュだったと思う。まあここは闘技場の仕様を学ぶくらいの気持ちで。パパっと2敗をかましてしまったので、深追いをせずリタイア。 …

あんスタMusic スカウト!ハロウィンBOX

30日15時~ … まーーーずい!!!星4一彩!!!???うごごごご(失神)画像は貼りません、引くまでは!!! 前回のイベントで50連回して、その後フィーチャー司編も20連回したのでダイヤがねえ!!!後悔はしていない!!!星5一枚も引けなかったけど!!! …

SB リーグ優勝

いやあ~強かった。 開幕スタートダッシュかはともかく、地力はもちろん、チームとしての勝負所というのを分かっている流石ともいえる強いチームでした。ついこないだまでの十二連勝は見事、一気に優勝を決定付けましたね。 このまま日本シリーズも制覇して…

ロックマンX DiVE サービス開始

自分は本編X7以外プレイ、クリア済。 タイトル画面で女性キャラの比率の多さに吐き気がしたが、とりあえずプレイしてみることに。 チュートリアルを開始し、開幕10連ガチャも引かせてくれないのね…とも思いながらその後数ステージクリアしたところまで進めた…

かんぱに ひとまず一区切り

シャインストーンで購入できる二億経験値クエストなども駆使して、ようやく5人分の支社長レベル200社員が揃いました。 そして広報部に配属、平たく言えばガチャの素のレア確率がMAXっちゅーことですね。 今までは貧乏性な性格故、ユニットに編成しクエスト消…

まだ早かった

往復2時間ほどかけて、山道ドライブに行ってきました。 数年前に出向いた個人的に紅葉MAX状態に比べ、まだ4割といったところでしょうか、案の定時期的にまだ早かったみたいです。ですが、やはり綺麗なものは綺麗、良い時間を過ごしました。 帰りに某飲食チェ…

あんスタMusic イベントおわり

無事200万ポイント到達。一彩のMV衣装を入手できました。やったね。 最初のスカウト以外のダイヤ消費なしでイベントを走った結果、特効30%で200万ちょっとという、自分なりのボーダーライン?を知れたのは良かったですね。 ランキングトップの方は3000万オ…

紅葉を見に

行こうよう、ということで。は? まだ時期的に気が早いかも。 車で数十分ほどのところに紅葉がなかなか綺麗な場所があるので、ドライブがてら気分転換に見に行こうかなと。 山道を通る、くらいですが、雪が降り積もったら車をブイブイ運転できなくなるので、…

デスクライト 買った

とあるポイントの有効期限が迫っていたのに気付き、使わなきゃ、ということで。 購入したのはアイリスオーヤマ”LEDデスクライトPDL-101”。ポイント期限ギリギリだったので勢いで。2500円くらいだったハズ。 コンセントぶっ刺し型で、大きさはそこまででもな…

FFX ザナルカンド到達

ビランとエンケに好き勝手イキられて、ガガゼト山でいざ対決!→一対二です!、という展開は何度見てもシュール。口だけかおのれは。 まあ片方消したら残りが本気だすような行動をするので、ロンゾなりの腕試しだったのだろう、こっちの強さで相手の能力も調…

あんスタMusic イベント折り返し

とりあえずポイントが100万に到達、タッツン先輩の星4入手。一彩の最大枚数分必要ポイントは160万なので、十分期間内で間に合いそうです。 藍良の星5は350万ポイント…?無理無理無理。 せめて、1スタミナ回復につき1ダイヤだったら何とかなる気がするのです…

D4DJ オープンβ

まーたこういうタイプのリズム画面か…ひとまず、自分が知っているカバー曲を三曲ほどプレイした後の感想。 またまた既視感のあるノーツの爽快感の無さ。まあそれにはもう慣れた。 スライダーノーツについて。最初は意味が分からず華麗にスルーしていたが、”…

まずい

気持ち身体全体に贅の肉が付いてきた気がする。 加齢と共に代謝が落ちていくのは承知なのだが、最近謎のスナック菓子要求が高まってしまったのも要因のひとつか。運動も全くしていない、体重計に乗るのもコワい。 先の長い話になるが、極端に言えば薄着のす…

隠蔽でした

何はともあれ、一番は事実が判明するまで隠し通そうとしたこと。 コロナに感染してしまうことは、生活していたら、世に関与していたら仕方のないこと。それは一般の方達も同じ。 いざそうなってしまったとき、各々の起こした行動によって世間が受ける印象は…

あんスタMusic 決断

うーーーーーーーーーーーーーーーむ。 今回のイベントはALKALOIDということで。 走るかどうか悩み中。 自分はツアーイベント以外走ったことが無い(ツアーも公演ノルマ達成のみで、ポイント稼ぎに挑戦したことも無い)。したがってどの程度時間を掛ければいい…

ひとまず様子見

千葉ロッテ選手のコロナ陽性において、なんかデイリー新潮というところから記事が出た。 まあ内容については各々検索してもらうとして。 まだ真実かどうか、事実確認やらが球団から発表されるまで様子見。具体的な証拠もない記事にどうこう考えても仕方ない…

FFX 落ちる

イベントシーンの切り替え時に唐突にゲームが落ちる。 流石にPCのスペックは大丈夫だとは思うのだが、これまで三回は落ちた。うーん…何故だろうか。 偏見だが、PCゲーはいきなりプツンと落ちてしまうイメージがある。スペックの事情というよりは不具合という…

ライバルズエース バグ?

マイレージミッション埋めにアドベンチャーモードを回していたら、バグ?に遭遇。 ダンジョンを踏破しろミッションに挑戦、ピラミッド踏破デッキを回していた。 そして踏破、ミイラおとこ×2が登場…されなかった。出てきたのは一体だけである。爪はもらった。…

あんスタMusic ハロウィン

事業部ランクアップクエストに”ESのお仕事4”なるものが追加されたが、それが仕事リストにないじゃないか!!! と改めて探してみると、営業部のレベルを11に上げれば開放されるようです。そもそも金が全然貯まらんのでレベル上げられないっす。いつになった…

発達障害とはなんぞや?続き続き続き

・こだわりが強くマニアック。 この性質にはかなりの自信がある。その各々の分野の知識が凄まじい、という意味での自信は無いが。 自分は幼少期、なんと毎日欠かさずディ〇ニー映画のビデオを見ていた。それも毎日一本どころではなく、最低二本は見ていたは…

プチ冷え性

人と比べて手足が冷たすぎる。 握手など人と触れ合ったときに、自分より冷たい!と感じたことはほぼ無い。冷え性ガチ勢に出会ったことない、という話ではあるが大体の人よりは冷たい、といえると思う。 真冬ならば割り切って完全防寒すればいいが、この微妙…

野球の実況解説は

中立が一番好きです。 ホーム側に実況解説が贔屓よりなのは当たり前で、それは別にいいのですが、”片方の球団のことしか興味がない”、聞いていてそこまで感じてしまう、露骨なのは苦手。自分が肩入れしている球団であっても、贔屓すぎるのは嫌です。 例えば…

あんスタMusic ユニット衣装制作中

全アイドル49人のうち、ようやく節目(?)の30人分のユニット衣装完成。これがいかんせん、なかなかの時間が掛かる。 改めて入手までの経路を(特に意味は無いが)まとめておく。 ・各キャラの星2”ESのアイドル”シリーズを用意。 ライブ報酬のスカウトチケット…

この季節何着ればいいか分かんない

いわゆる秋服の上着ってやつ。 夏はシャツ一枚でいいし、冬は色々厚く着ればいいだけなのでどうでもいいのだが、この微妙に肌寒い時期は何を着ればいいのか? なんだろう…薄めの上着?みたいなものを所持していない。 自分は服屋さんにほとんど行かないし(そ…

かんぱに☆ガールズ 結晶社員 よくわかんない

前回のメンテナンスで正式に追加されたシステム。 一部隊に+1キャラとして配属する形。自らは攻撃せず、”配属効果”、”結晶特性”という各種バフを部隊のキャラに付加する役割を担う。それぞれレベル上げて強化することができる。 今回から(懐かしの)”メインク…

冬がやってくる

さっむい。毛布被ってうろついています(家の中で)。 冬は嫌いではないのですが、いかんせん雪が…雪は観光、レジャー地以外降らんでいい。 特別にクリスマスとかはさらっと降ってほしい気持ちはあります。自分には関係ないけど。 前回冬の謎の雪の少なさだっ…

マウス買った

進む・戻るボタン付きのマウスが欲しかったので、セールで安かったものを買った。元々の企業価格はなかなかのものなので、作り自体はしっかりしているものだと思う。多分。 有線、ボタン数は4(であっているかな)、右左クリック、ホイール、マウススピードの…

FFX VSルカ・ゴワーズ

自分は昔PS2でプレイしていたとき、ブリッツにハマっていた。 全選手LVMAXの99にし、各パラメータの理論値最大チームをつくったり、SPDの高い順から選手を揃えて水中トランザムチームをつくったり、あらためてビサイド・オーラカのデフォメンバーを再集結さ…