人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ライバルズエース バグ?

マイレージミッション埋めにアドベンチャーモードを回していたら、バグ?に遭遇。

 

ダンジョンを踏破しろミッションに挑戦、ピラミッド踏破デッキを回していた。

 

そして踏破、ミイラおとこ×2が登場…されなかった。出てきたのは一体だけである。爪はもらった。

 

”いつの間にこんな面白くも無い下方調整がされたんだ?”と思いテキストを確認したところ、効果が変更された形跡はない。

 

試しに僧侶のダンジョンのロンダルキアの洞窟を踏破してみた。これは三体のユニットが場に出る効果だが、こちらでも一体しか場に出なかった。複数体場に出す効果になにかしらのバグが起こっているのであろうか?

 

その場に出す効果の後、何故か何も置いていない空の前列真ん中にユニットが出せないバグにも襲われた。何も置いていないはずの場所にユニットを当てると、この場にはユニットを置くことができない、というようなテキストが表示され、跳ね返される。無とはいったい…うごごご!

 

更にもう一つ遭遇したのは、相手ユニットが自分のユニットに攻撃する寸前に止まる、というもの。ピピッと相手の攻撃開始SEが流れ、自分のユニット目前まで移動し、その場でそのまま止まったのである。ダメージ判定も行われていない。

 

そのまま自分のターンが回ってきたのだが、その相手攻撃ユニットの3Dモデルが表示されたまま。何が起こっているのか分からずキョトン、としていると、タイムアップまでの時間を知らせるゲージが出現されず相手のターンに移ってしまった。

 

なんだか怖くなってきたので、すぐに切り上げることに。↑のバグらしきものは全て本当に起こり、目にしたことです。

 

なんだったのだろうか…