人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

FFX 落ちる

イベントシーンの切り替え時に唐突にゲームが落ちる。

 

流石にPCのスペックは大丈夫だとは思うのだが、これまで三回は落ちた。うーん…何故だろうか。

 

偏見だが、PCゲーはいきなりプツンと落ちてしまうイメージがある。スペックの事情というよりは不具合というような感じで。

 

据え置きのコンシューマ機との違いはそこにあるのかな、と。

 

FFXのストーリーはベベルに突入したところまで進めた。まあそこの突入ムービーが終わった瞬間↑の三回目オチだったのですけども。

 

ほんま久しぶりにやっていますが、やっぱり面白いっす。時限要素とか全く気にしないでやっている方が楽しいっすね。