人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方

今日やれる事は明日やる。明日やれる事は明後日にやる。 怒られる程度で済むならば一生やらない、そういう生き方。 という事で、今から今月末が期限の公共料金を払いに行くのだった。

剃刀

電動剃刀って、どうなんでしょ。 普段は4枚刃剃刀で剃り上げているのですが、なんか綺麗に剃れないし(なんか青くなっちゃう)、肌もおそらく弱い?みたいなので傷つくし、ひりひりするし、何より面倒臭いし。 電動剃刀なら滑らかな剃り心地!スムーズに深剃り…

羽振りが良いと

ソシャゲが"無料10連○日間無料!!!"などと羽振り良いと、嬉しいのですが逆に少し不安にもなります。 業績がいいから行ってくれるならともかく、サービス終了目前の風前の灯火大奮発だったら… まあソシャゲはいつまでもサービスが続くとは限りませんし、も…

タイトル変える?

なんかライバルズに"エース"が付け加えられるみたいです。 つまりアプデができなかった間離れられていた元ユーザー達にもう一度興味を持たせる、ということでしょうか?別に変えなくてもいいような気がしますが。 "エース"という名称にドラクエ要素はあまり…

なぜこんなにさみいのだ

もう少しで八月のハズ…何故こんなに寒いのか。 日が落ちた後とかブランケット被りながら過ごしてます。ほとんど外に出ないので、日が当たらないという意味で寒い、気持ちだけなのかも。 七月中に台風が発生しなかったら観測史上初みたいですね…日本は一体ど…

ストⅣ たまにやりたくなる

まあPS3版ですけども。まあ最高PP2000ちょい程度の実力ですけども。今なんか1000くらいになってましたけども…なんでだっけ? な〜んかたまにやりたくなるんですよね。PS4とかPCならともかく、流石にPS3にはもう対戦相手がいなさそうですが。部屋覗くだけ覗い…

プロスピA 交流戦

プレイ回数報酬目的でコツコツと。 なんか巷の噂によると(?)、チャンス&ピンチ操作モードというものがあって、ある程度操作タイミングを選べる?らしいです。え、今更? おまかせタイミングプレイでずーっとやっているので、気にした事もなかったです。ま…

デュエルサーガ ギブアップ

ランダムエンカウント縛りで挑戦してみたものの、早々にギプアップです。情けない。 風の渓谷での"エルフィン"戦。レベル4で挑戦。無理です。 相手の一回行動でこちらのHPを六割もっていかれ、相手がハイパワーを発動した次のターンにガードをしても最大HPの…

ちょっと安心

荻野が"右太腿二頭筋の軽い筋損傷"ということで大事をとって抹消、ひとまず軽傷みたいで一安心。10日で戻ってくると思うと記されていますが、無理はしないでほしいです。 スタメンは入れ替わりで上がってきた福田(シュウヘイ)でしょうか(岡はスタメンではあまり見…

とりあえずは勝ったのだが

本日のライオンズ戦は、先発小島(ojima)6回2/3一失点の好投、井上ホームラン、松永一軍初登板(コントロールはともかく球自体は良かったと思う)、ツーアウト満塁のチャンス三度全て凡退、9回裏奨吾の守備、といったところでしょうか。 安田も打席の雰囲気が出…

いちいち

パリーグTVさんにはいつもお世話になっているのですが、一つ気になることがありやして。 それは"画面を切り替える度に画質設定がリセットされる"ということ。勝手に自動に設定されるんですよね。 メイン、サブで三試合同時視聴が出来るのはとても素晴らしい…

デュエルサーガ 悩み中

序盤だけやってすっかりご無沙汰だった当作品。 ネットショッピングをウロウロしていると攻略本を発見、これは買うしかない、と即購入。なんというか、やはりネット上で攻略情報を見るより(見てないけど)本の方が数倍いいですね。 そこで少し悩み事が。 せっ…

からいのがうまい

また○き家でニンニクの芽牛丼を購入、食しました。 一週間に二度以上外物を食べるのは滅多に無いので、ハマった味、ということでしょう、濃い乱暴な味がうーまい。自分は牛丼屋さんでの注文はほぼネギ玉牛丼だったので、今回珍しく食指が動きました。 並盛で…

あんスタMusic 衣装

そういえばオフィス仕事ばかりしていて、全く気にしていませんでした。ライブモードの衣装の事です。 今更ながらデフォ衣装しか持っていなく、改めて入手方法を探すところからスタート…アイドルクエスト、ランクは関係ないのか。 見つけました(大袈裟)、星2…

テイルズオブクレストリア サービス開始

とりあえず20分ほどプレイ。すみません、さっきまで本気で"クレセリア"と勘違いしてました。水耐久じゃなかった。 ターン制戦闘システムということでテイルズの意味とは…?と一瞬考えましたが、ソシャゲだから気にしてもしょーがないか、と。ある意味ナンバ…

そういえばタクト…

ソシャゲの"ドラゴンクエストタクト"がサービス開始してました。事前予約はしていたのでなんかダウンロードは終わっていたものの、他のソシャゲイベントが忙しくて、すっかり忘れていました(Sランク30%契約書からSランク引けなかったらなんか虚しくなるから…

明鏡止水

色々采配やら、怠慢プレイに(見える)気になったりするものの、ここ最近では穏やかな気持ちで試合を見られるようになった気がします。 一応贔屓の球団はあるのですが、野球自体が好きなので他の球団の試合も見たり、魅力のある好きな選手も沢山います。 まあ…

からかった

ということで〇き家で"ニンニク芽牛丼"をお持ち帰りで購入(並盛500円)。 散りばめられている唐辛子?が思ったより辛かった、トータル味が濃くて美味しかったです。 自分はあまり量を食べるタイプではないので、並盛ではあるのですがお腹いっぱい。元々ご飯の…

肉を欲している

なんだか最近肉が無性に食べたい…購入した酒を飲んでいるからかも。 普段よく食べるのは主に豚肉で、その次が鶏肉。牛肉はほとんど食べないのですが、どこかのCMで見たす〇家のニンニクの芽牛丼が何故か食べた過ぎる(宣伝ではない)、明日買ってこようかな。 …

自重せよ!!!

自分には中堅~ベテランニートの自負がある。その長い年月によって築かれたのは"乞食精神"、それは他の真髄を許さない。 普段からTwitterのリツイート懸賞に挑戦している。当たればいいな程度の気持ちで見境なしにリツイートをしている。先日、とうとう懸賞…

プロスピA キャラバン 終わった

当然完走した訳ではなく、文字通り"終わった"。 スタートして一周目クリア。二周目に突入した直後、好調時に突然サイコロの目が三を示した。その先には死神の姿、あれよあれよと絶不調状態と化した。もうそれからはサイコロの目が一、二を繰り返し叩き出す。…

TAIMAかーい

ジャクソンが退団した理由…ニュースを回っていると家庭事情がどうたらこうたら目にしたんですが、結果もっとしょーもない理由でした。 自分は違法薬物というものにはさほど関心がなく、やった奴が悪い、くらいの考えです。勿論合法化されていないところでや…

ハイボール

先日注文した、"宝酒造焼酎ハイボール"が届き、家にあったジョッキで嗜み中。 ドライ、レモン、シークヮサー味それぞれ四本ずつ、計十二本。アルコール分は七パーセントで、飲みやすい部類だと思います。個人的にはシークヮサー味が一番好きかな。 飲みなが…

転売マスク

某ドラッグストアに出向いた際、マスクはもうすっかり通常運転?見切りコーナーにも(値段の高い)ズラーっと並んでいました。そういえばいつだったかマスクの高額転売した人が捕まっていましたね。 んで、Switchの値段はまだ落ち着かないのでしょうか…?事情…

安田ホームラン

丁度事情が重なって生で見られなかったのですが、動画で見返し。 振り自体は大きいというものではなかったように見えたので、うまくバットに乗せた、という感じだったでしょうか。 7番〜に置いてくれれば何も言うことはありません(何様)。一発の可能性がある…

買い物に行っただけなのに

必要な物があって買い物に出かけました。3時間くらいだったかな?行って帰ってきただけなのにかなりの疲労感が…昼ごはんを食べてすぐに昼寝モードでした。 体力が全然無い…無くなった、というよりは元々無いんですけど。 体力つくりしようにも、まあコロがあ…

ろって…

パリーグTVにて、途中からロッテ戦をサブチャンネルにして、ソフトバンク対日ハムをメインに切り替えて見ていました(ジェームス決勝ホームランおめでとう)。ロッテ、見ていて全く面白くない。 自分は打つ打たれる、勝つ負ける、ということにあまり重きを置か…

MHXX データ消えた

消えたというか消してしまった。 3DSの容量、ソフト、追加データの整理をしようと始めたところ、もうやっていないソフトのデータやらを消していったのですが、そこでMHXXの追加データも消去しました。まあただ単にイベントクエストが保存されているところだ…

かんぱに☆ガールズ ミステリオ

とりあえずショップでシャインストーン100個の採用セット(甘酒×11とポスト)を購入、イベント入場料みたいなイメージで。 パッと見た感じではそこまで全力で欲しい!とまでは思わなかったので、引けたらいいな、程度だったのですが(物欲センサー反応したら嫌…

漫画の続編

昨日とあるスポーツ漫画が無料公開されていたので、全二十数巻分一気読みしました。最近振り返ってみると漫画を読む機会が減ってきたのですが、面白い作品は読み始めると止まらんですね。 読み終えた後、同漫画の続編も数巻無料公開されていたので見たのです…