人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

TAIMAかーい

ジャクソンが退団した理由…ニュースを回っていると家庭事情がどうたらこうたら目にしたんですが、結果もっとしょーもない理由でした。

 

自分は違法薬物というものにはさほど関心がなく、やった奴が悪い、くらいの考えです。勿論合法化されていないところでやらかしたら駄目ですけど。別にやりたい奴はやればいい、程度。それで周りに迷惑かけたならその分の報いは全て受け止めろ、と。

 

一つ安心したのが、ドーピングではなかった?ということ(大麻を使っていた事によっての精神的な救いはあっただろうが)。詳しくは分かりませんが、筋肉増強剤や反射神経あっぷ等のそういう類の。

 

個人的にはドーピングをした人間はもはやスポーツ選手ではない、と思っています。尊敬の念はゼロ。例えばMLBではドーピングかましても数十試合の出場停止で済んだり、未だに薬漬け公式記録が残っていたりとなっていますが、酷い現状ですね。皆全て永久追放しろ、くらいの気持ちです。

ドーピングした時点でもう"スポーツ"をする権利などないし、それなら別の団体などで、"ドーピングオンリー競技バトル"でもすればいいと思います。常識を超えた、ハイパフォーマンスの応酬が繰り広げられると思います。

 

すみません、少々熱くなってしまいましたが、自分はドーピングというものに嫌悪感がMAXなもので。

 

最後に、薬物が見つかったのはともかく謎クラウドファンディングを行っていたのは正直ダサかったです。