人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はいバリアー!!!

やーめーろーよー!!!

ソースは和風キノコ派

冷凍パスタをチンして食べていてふと思った、冷凍食品の進化というものは素晴らしい、ということ。

オモイコシ

現在、役所に書類を提出しに行かなければならない用事がありまして、まあ引き延ばしたところで後々面倒臭くなるだけなので、勿論行くのですが。

めもりん?

メモリーズ・オブ・リンクというアプリ。音ゲー漁り、やってみたということで。妖精やら歌姫やらがダンス、世界観は幻想的な感じ?

嗅覚イズマネー

大分前の話ですが、綾鷹の抹茶ラテというのを見かけたので、飲んでみたら美味しくて。

MO!SO!

最近、3D格闘ゲームのばーちゃふぁいたーがフリープレイで配信されているというのを耳にしまして。

小さな幸せ

今は暑くもなく寒くもなく、いい感じ。

あんスタ うつくしい

シャッフルイベントお疲れ様でした。

健康が一番

自分の人生、今のところ大きな身体の不調というのが無い、親にマジ感謝。病院に入院したことないし、救急車に乗ったこともない。

ムカツキマイレボリューション

今日、気分転換も兼ねて買い物でもしようかと思い、お店の前で”来店アルコール除菌はどこだっけな?”と探そうとしたタイミングで、自分はとあることに気が付いた。

でゅえぷれ クイックピック

適当にルール説明。複数提示されたカードから随時選択し即席デッキを作成、おい、デュエルしろよというモード。

好きなもんお食べ

自分は老舗料理店、コンテスト金賞、ミシュランスタープレイヤー等の方々がチェーン店の商品に評価を下す、テレビの某バラエティ番組が結構好きで。

おぇぇ

ひっっっっっさしぶりにアルコールを飲んだんすけど、なんかまずい、というか一口目から気持ち悪くなりやした。とはいえ、買った分は勿論飲んで勿論酔った。 今テレビコマーシャルで流れているアルコール成分高めのチューハイで、見かけて衝動買い、飲んでみたら…

折りたたみ+キャスター=

買い物に行ったときなど、そこらへんの量販店をぶらついていると、ついつい見てしまうのが家具。

千切りできない

自分の思う、料理している人の”カッコイイところ”ランキング。

壁になりたい

なんか、最近好きだったソシャゲのサ終を目の当たりにしてきて、悲しくなるのは当然として、自分自身に対しての危機感も湧いてくる。いつまでも夢見る少女じゃいられない。

あんスタMusic 衣装選挙 そのに

前回申し上げたように、自分は投票はしません。布教をしている訳でもありません。ただ好き勝手に書き綴っているだけです。

燃えあがーれ

今日、買ってきた畑向けの土を敷き、トマトの苗を植え終え、じょうろで水を撒いていたときに思ったこと。

あんスタMusic お久ランク

こんばんは。アイドルルーム画面の左側にあるユニットを選択すると、ユニット毎にアイドルランクとファン数の一覧が見られることに、昨日気付いた自分です。

サヨナラ

毎週金曜日のメンテ、今日は丁度イベント切替のタイミング。今度はどういうイベントかなぁ、とメンテ明けログイン。

にのくに

二ノ国のアプリ版が本日リリース。アプリの正式名称は知らん。

センチメンタリティェ

先月のかーちゃんの日にかーちゃんに贈った花がすっかり枯れていて、それを見たとき、なんかちょっと悲しくなりました。

新作くれ

今日はPS3にて、前々からチマチマ進めていた、グランディアXをプレイしていました。ラスボス手前で休憩。 … 個人的にコマンドバトルRPGで、一番面白いと思っている戦闘システムの作品。↑定義が合っているか分からんけど、コマンド入力と演出の時だけ時止まっ…

チーン

最近、いつから使っているか何年選手なのか分からない、家にあるレンジを使用中、”ビゥイイイイイイィィィンンンン”と変な音がしてきまして。 本体には、時間設定の回すやつと、レンジ温め開始ボタン一つしかなく、Wの調整なぞの最先端技術も搭載していない、劣化して記載…

パンパンマン

顔を洗いに洗面所に行ったとき、ふと違和感が。 ツラに贅肉がどんどん付いてきている。こ、これはいかん。 落ち着いて自分のモザイクをかけるに値する顔面を見返してみると、やはり肉が増量している。細かく言うと、自分の目線を下に向けると、頬肉がうっす…

あわあわわあわあわわわ

ドラッグストアで泡とろ入浴料を購入。前々から入ってみたかった、泡風呂TIMEだぜウェヘッヘッヘ。

喉詰まり注意や

自分はミーハーで逆張りである。 いわば相反する性質、モンハンでいえば氷と火の属性を兼ね備えている、氷炎剣ヴィルマフレア。しかし、いつの間にか火→爆破属性に変えられてしまい、自分は一人枕を濡らしていたものだ。そもそも双属性が弱かったって?カッ…

届け私の想い

今のご時世、うーばーいーつ、出前館など配達サービスが流行っているじゃないですか。自分はそれらの配達サービスについてよく分かっていなくて。

あんスタMusic MV衣装化総選挙 そのいち

”!”ユニット毎の衣装に投票、一位になった衣装は”Music”ダイヤショップに追加、販売されるというキャンペーン。

もう六月

ソシャゲのお知らせ欄で月の変わり目に気付く自分です。