人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

チーン

最近、いつから使っているか何年選手なのか分からない、家にあるレンジを使用中、”ビゥイイイイイイィィィンンンン”と変な音がしてきまして。

 

本体には、時間設定の回すやつと、レンジ温め開始ボタン一つしかなく、Wの調整なぞの最先端技術も搭載していない、劣化して記載されているW数よりも絶対弱く感じる、古いレンジ。例として”500Wで3分”という商品があったとして、温めるのに10分以上は掛かる。このグラタン5分経ってもまだ冷たいよぉ!となっている訳です。

 

”まだ壊れてないから使えるもん!”という気持ちですが、発熱系電化製品なので怖いという気持ちも。なんかどっかが誤作動発火などで突然爆発しないよね?電化製品は古いのを使うとあーだこーだと聞いたことがあるので、買い替えた方がいいか。

 

オーブンレンジとかでケーキとか作りたい。ケーキ作りは既製品のスポンジを買って、二の腕が悲鳴を上げながら混ぜ作り上げた生クリームと果物のせる、くらいの経験しかない…が、高いし多分一回作ったら満足して結局オーブン機能使わなそうだから、買うとしたら数千円の安いシンプルなやつ買います。

 

でもまだ使えるからなぁ…貧弱パワーで変な音を立てながら使えるからなぁ…でもなぁ…