人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

折りたたみ+キャスター=

買い物に行ったときなど、そこらへんの量販店をぶらついていると、ついつい見てしまうのが家具。買うつもりは無いのに、無駄にテレビ台とかテーブルとかタンスとか足を止めて品定めしている。

 

ガラステーブルは外観としては美しいが物を置くたびにカンカン鳴るのは嫌だなぁとか、社長室の椅子みたいのを一般家庭の部屋に置いたら絶対浮くだろうとか、このタンス一段一段浅くてこんなんじゃ満足に服入らねーよ!とか色々楽しい。

 

 

将来の野望。

 

一度、ゴミ屋敷一歩手前の部屋を片付けてからは、部屋に物をできるだけ置かないように意識するようになった。まあ今も物自体は転がっているが、ある程度は掃除しつつ生活している。

 

ということで、いつになるか分からない一人暮らしを始める、となったときは、居間にテーブルと椅子、スマホ(パソコン)だけ、というような殺風景な部屋にしたい。そして”ソファーベッド”が欲しい。 ソファーベッドが憧れなのだ。

 

今までの人生、大体は布団、幼少期の頃はベッドで寝ていたハズだが、それからはもうずーっと布団。流石に新しくベッドを買うには、色々と重すぎるし場所も取るしお手軽さもない。

 

いつか家を出た際には、ソファーベッドを買う。それと”寝袋”も買う。あ、それとエアーベッドというものもやってみたい。なんかこう、たまには布団ではなくソファーとか寝袋で寝たい気分になるというか。自分だけ?

 

 

流石にソロ来客でベッドの上に横になるのは気恥ずかしいので、それは自重しつつ、店に置いてあるベッドを見つけては生地の触感を確認してみたり、座席や肘の高さを確認したり。

 

いつかソファーベッドで寝て過ごすぞぉウェッヘッヘ。