人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic 衣装選挙 そのに

前回申し上げたように、自分は投票しません。布教をしている訳でもありません。ただ好き勝手に書き綴っているだけです。

 

 

UNDEAD

 

現状黒系の衣装が多いが、目を引く衣装はやっぱり黒系。というかキャンプ衣装選ばれたらアドニスの恰好そのままで実装されるんか?露出の多い衣装が多い。

 

1・ホリデーパーティ衣装…ユニット単位での統一感を考えたらこの衣装が一番好き。

2・ハロウィン衣装…個性重視。わんこにまた獣装飾が付くが、一人一人違った役柄の衣装で良い。

3・スタフェス衣装…白ジャケ。デザインも好き。

 

Rabits

 

うーん、可愛い系キャラの衣装はあんま分かんない。ヘソはちょっと…足は出してもいいか。

 

1・返礼祭衣装…個人的に一番可愛い衣装。

2・ハッピースプリング衣装…華やかで良き。ネクタイがいい。

3・ショコラフェス衣装…うおおおお!!!どんな形であろうが、みちゅるの想いは伝わるぞぉぉぉ!!!陸上部うおおおお!!!普段とは違う色の衣装。

 

紅月

 

普段とは違うフラワーフェス、ショコラフェス系にもそそられるが、やっぱり和服派。

 

1・新撰組衣装…白水色で爽やかな印象。

2・喧嘩祭衣装…こちらは黒メインの衣装で恰好良い。お月見ライブも黒メインだが、装飾で喧嘩祭のほうが好き。

3・CD第四弾衣装…プラスオレンジ、装飾が好き。

 

Knights

 

ジャッジメント衣装が良いと過去に発言したが、後付け衣装となってしまうのでスルー。となると5人衣装は結構絞られてしまう。ハロウィン衣装は難しそう。

 

1・スタフェス衣装…王道、デザイン、色、鳴ちゃんのカード絵全部好き。

2・CD第四弾衣装…”!”ユニット衣装風?首~肩口の布が良き。

3・金糸雀のソワレ衣装…カナリアって読むのね。装飾が豪華。

 

Switch

 

衣装一覧画面のインフォメーションに、”3D化にあたって一部のデザイン変更の可能性”とあるが、デザインを元の絵から変更するくらいだったら初めから候補に入れないほうがよいのでは。”この絵が好き”で投票したのに、いざ3D化となった場合”見てた絵と違う…”と落差を感じてしまう可能性もあると思う。大きい帽子などの装飾や、慣性的な表現とか。

 

1・ハロウィン衣装…イベント的にも正に魔法使いな衣装。

2・CD第四弾衣装…パーカー風衣装が好きなんす。

3・ブラッドバンケット衣装…いかにもな帽子が好きなのだが、これも3D化したらどうなるか。

 

MaM

 

一言言わせてください、MaMはどこ?

 

アプリ実装時は確かに存在していた…と思う(うろ覚え)。しかし、気付いた頃には無くなっていた、ユニット欄からも項目が消されていた。これはいったいどういうことなのか?

 

自分はニワカなのだが、過去にMaMに関して転機のようなイベントストーリーがあったのだろうか?自分はなにか自然消滅的な感覚を受ける。扱いが不思議に感じる。ふゅーじょんすたーずのセンター時も確か演出はだぶるふぇいすとなっていたと思う。何がどうなっているのか自分には分からない。

 

歴としたストーリーがあってそれを見逃しているだけなのか、単なる大人の事情なのか、これまたよく分からない設定のだぶるふぇいすを正ユニットとしたいのか、その場合MaMはどうなったのか、全く分からない。まあそれは置いといてぇ衣装投票にMaMはあります!ということでこれも何をどうしたいのか分からない。自分が無知なだけで、何らかの事情があったのならば、ごめんなさい。

 

1・CD第四弾衣装…やっぱり帽子は被っていてほしい。カウボーイ風、赤帽子が似合う。

2・CD第三弾衣装…白も似合う。

3・弁慶衣装…これは帽子ではない?が衣装が好き。

 

おわり。