人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あわあわわあわあわわわ

ドラッグストアで泡とろ入浴料を購入。前々から入ってみたかった、泡風呂TIMEだぜウェヘッヘッヘ。

 

 

1・浴槽に5㎝ほどお湯をため、一包を入れてよくかき混ぜてください。

 

定規を探す旅が始まった。

 

自分は郷に従う人間、記載通りに事を成す。やはり長さを測るには定規の出番だ。部屋に戻り探すことにした。しかし、目的のブツは見当たらない。学習机のタンスを漁っても見つからない。使わなくなった文房具を入れている小物入れの中にもない。押入れも物置を探したがなかった。

 

くそっ!!このままでは泡風呂に入れない!!使用法の道から逸れて、メーカーの意図したものではない結果となってしまう!!それは悲しい!!どうすれば…頭を抱えている最中、とあることに気が付いた。

 

浴槽の大きさの規格なんてマチマチなんだから適当にやればよくね?

 

これにて一件落着也。定規が見つからなかった件は、それもそのはず、定規は日常生活ではほぼ使わない。m単位で測定可能なメジャーを使えばいい…ってメジャーは工具箱にあったわ。それ使えばよかった。定規しか頭に無かった。というか厳密に測る必要も特になかった。20分くらい探してたよ。

 

無駄に体力を消耗した後、適当に湯をため、入浴料を入れかき混ぜた。

 

2・シャワーで勢いよく注ぐ。

 

本当に泡が出るんか?と半信半疑になりながらも説明通りに注いだ。泡立った。ウヒョー!これだよこれ!テンションが上がりそのまま早脱ぎ芸をかまし浴室へ。しかし、全裸仁王立ち状態で一歩踏み止まった。

 

また一つ思うことがあった。海外などでは、浴槽で身体を洗う文化があると聞いたことがある。つまり泡風呂状態がノーマルということだ。やはり今回もそこは泡風呂というものに倣って、浴槽の中で身体を洗うべきなのか?

 

10秒程考えたが、うーん、別にいいや。先に普通に全身を洗い、念願の泡風呂にダイヴ!!んふぅぅぅ!!正直、泡になんの意味があるのかは分からない!!しかし、そこに泡があれば良いのだ、気持ちが高揚すればいいのだ、リラックスできればいいのだ!!自分が良い気分になれたらそれで勝ちなのだ!!

 

現に自分は、テンションが上がり、浴槽の中でキャッキャ泡で遊び楽しみながら音楽を掛けて全力で歌っていたら、いつの間にか二時間くらい入っていた!!そしてのぼせたのだ!!

 

 

感想としては、泡に包まれている感覚が心地良かったです。半年に一回くらい、色々な商品を試しながら入ってみたいですねぇ。