人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

はいバリアー!!!

天変地異を引き起こすほどの強大な打撃でさえも、何もかも貫通する最強のビームでさえも、この技を放てば全てを無効化する。選ばれし者にしか使うことのできない古代から伝わる絶対無敵禁断防壁最終奥義。幼少期の頃の謎の遊び、何だったんだアレは。はいむてきー!!!

 

 

ということで、人生初の日焼け止めクリームを買ったのだ。はいこうげきききませーん!!!

 

なんかスプレー型のも売っていて、商品を見ると髪含め全身に噴射できるとあったので”これチョー便利やん!”と思ったのだが、値段高いのでやめた。結局安いクリーム型のものを買った。

 

”SPF50+”。

 

???

 

あれ?”50”ってもう数十年前のCMときから聞いているような気がする。成分表示的な管轄でこれ以上は見込めないのかな?60とか70とかいっているもんだと思っていた。まあこれはよく分からん。あ、”50+”の説明は裏に書いてあった。

 

 ”日差しダメージカットがノーガード状態に比べ51倍以上あるということです”。

 

??????

 

どういうことだ?51倍以上ある、と書かれても、あやふやすぎないか?例えば、この商品は数百回の検証の結果、55~60倍程の効果が望めます!的な数字的に具体的なデータではないのか???実際に具体的な数字を書かれたところで肌で感じようもないが、この表示の仕方はよく分からない。”S級妖怪”という区切りは単に霊界側の基準で、S級妖怪の実力はピンキリ、青天井的なアレか???

 

 

ほぼ外に出ない人間なので、いつ日焼け止め使うんだよ、と自分にツッコミもいれつつ、いざというときに無かったら無かったで困るものだと思うので、そのときが訪れるまで出撃準備しておきます。

 

と言いつつ習慣化していないので普通に塗るの忘れそう。出先で強い日差しを浴びてから”あ、忘れた”とか思い出してそう。そのときは大人しく上手に焼かれます。