人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FFX 買った

steamでセールだったので購入しやした。HD整形リマスターバージョン。 前々からやりたいと思っていたものの、PS2がディスク読み込まなくなってしまったのでやれずにいました。 容量は30Gちょい。X本編単品だけのダウンロード駄目ですか?…駄目ですか。 開始…

とある局の警察番組

テレビで頻繁にやっている、二時間くらいのドキュメンタリー番組。だいたい放送していたら見るのですが、とあるテレビ局バージョンの番組について気になることが。 それは”ナレーションの口が悪すぎる”こと。 まあ事件を起こしたり犯罪者だったり登場するの…

原神 一瞬だけやった

この記事は内容がないので見なくていいっす。あ、内容がないのはこのブログ全てにおいて、だった。 なんかプロモーションがゴリゴリきていたので、まあやってみるか、と。とりあえず弓使いの王国騎士?の女性がパーティに加入するところまで進行。 … 自分のP…

発達障害とはなんぞや?続き続き

・集団行動ができない。 もう10年以上、他人と協力して何かをするということを行ってないので、今やれとなったらどうなるのか。 どちらかというと苦手ではないはず…得意でもないが。どちらかというと好き勝手周りをかき乱すというよりは、主体性がなくただ流…

発達障害とはなんぞや?続き

・空気が読めない。 んー、これはよくわからん。人の表情を読み取る能力が著しく低い、というのは昔やったIQ診断ででたが、そういうことなんかね? 空気を読む読まない以前に人と極力関わりたくないし、関わらざるを得ない場合でも荒波を立てないように立ち…

発達障害とはなんぞや?

精神手帳を発行され三年近く経っただろうか。発達障害とはなんぞや、となんとなく振り返ってみる。なんとなく。 正直、自分は発達障害というものに対して何も知らない。自分のことなのに全く興味がないのである。 自分がそう診断されたのは成人になってから…

IOS14 アプデする?

仕様変更で生ずるバグやら、出来たことが出来なくなったりするので様子見。自分は基本的にOSのアプデを信用してないので、故に未アプデ。 アプリゲーによっては起動できなかったり只今鋭意対応作業中です!みたいな通知もあったり。 不安で手が出せん。公式…

プロスピA 安打王イベ

またしても散々な結果に、なんで周りの方たちはこんなに打てるんだろう…と羨ましがりながらプレイしていました。 自分の今回の安打数は”114”。まだ同グループ内に試合数が残っている方もいるので順位は確定してませんが、だいたいグループ真ん中くらい。 リ…

第三のビール 酒税↑

そういえば最近酒飲んでねえや。コーラがうめえ。 10月から第三のビールの酒税が10円ほど上がるらしいです。 一本108円の安いものが120円前後となってしまうのでしょうか、一本ならともかく数を重ねるにつれ徐々に効いてきますね。それと第三のビールの飲み…

テニミュ 新シーズン

ふとテニミュの公式ホームページを覗いてみたら、まさかのニュースが。いうて4日のニュースだったので全然最新でもなんでもなかった。 ”新テニスの王子様”と”テニスの王子様”4thシーズンの上映が決定した、とあります。とうとう”新”の方も舞台化するという事…

星のアクション

今まで、スーパーファミコンのアクションゲームを少数ではあるがプレイしてきた。マリオ。スーパードンキーコング、ロックマンX…メジャーなところはぼちぼち。 … ん?…名作といわれているソフトで、あるタイトルがないことに気が付いた。 それは”星のカービ…

テレビ番組の好きじゃないところ

コマーシャルに入る前のフリ。 某アイドルグループがゲストを呼んで色々な競技を行い対戦する番組や、某大御所お笑い芸人の方が司会でゲストと用意されたテーマでトークをする番組とか。 その時間が無駄というか、それもあるにはあるのだが、結局”話のオチを…

キーボードいいかんじ

手に馴染むというのはこういう事か! 1000円で買ったキーボードでしたが、手触りやら打ち心地やらサイズ感やら大満足、いい買い物をした。 いつかは各”軸”?の入った無線のものが欲しいなとは思っているものの当分は今のでいいかな。故障するまで使い倒そう…

MHXX 獰猛化

個人的にクロスシリーズ最大の汚点

あんスタMusic ホイッスル100個

ちょいちょいイベント用にか、いただけます。ありがてえ。 なのですが、自分はイベントツアーイベントを回った時点でもう当分はお腹いっぱいになります。オートライブなんぞ甘えは許されないので、全公演完走するためにはライブをすべてプレイする必要があり…

プロスピA ホリススム

いや別に下に掘っていくわけではない。 なんか今日から始まったイベント。ランダムに埋まっている宝を掘り当て報酬をゲットしようみたいな感じ。 イベント内マネーで探索アイテムを購入でき、宝のヒントを教えてくれたり、一度に数か所掘れたり。 自分は残り…

キーボード

前にセールで1600円くらいで購入したキーボード、ひとまず一月程使ったかな? 静音などは一切考えないうるせえタイプだったのですが、キーの打感がカシャカシャといった感じであまり好みでは無かったのと、サイズが大きく場所をとっていたので(重量は軽い)、…

洗濯物

溜めてしまう。衛生上良くないのは承知だが、正直面倒くさい。 干す→畳んでしまう、のが億劫。現在も洗う(予定の)衣服がこんもり溜まっている。 部屋に誰か来る、となってから急いで複数回洗濯機を回す訳だ。 汚い話で申し訳ない。やらなきゃやらなきゃと結…

あんスタMusic キラキラミッションクリア

普段やっている別会社の某音ゲーが、現在他のユーザーと協力プレイイベント中。自分はそういう類は考えるだけでも吐き気と眩暈が起きてしまうので、華麗にスルー。 そういった意味でも時間があったので(そもそも時間自体は…まあともかく)昨日に引き続き、こ…

あんスタMusic ハーフアニバーサリー

もう半年経ったんですねえ~。 むむっ!!! 無料10連スカウト!!!ありがてえ!!! … そりゃあ星5が欲しかったのはともかく、それはそれ。引かせてもらえただけありがとうです。 ん?、メニューに”キラキラスタートダッシュミッション”なるものが。 これ…

プロスピA マネジメント

つまりは選手を探してくるスカウト、選手のギャラを払いながら、試合を行い、その差額の利益がイベントポイントになる、という感じ。 とりあえず、一通り最高レジェンドランクリーグまで踏破した時点で。 リーグクリアしたときに施設を強化できるのは、収益…

MHXX 終焉

前に言った龍識船BGMのお話の続き。 期間は、緊急クエストのグラビモス討伐(その後にバルファルクが乱入するやつ)~キークエストの各種四天王討伐クエスト(○○、再び!)すべてクリアまで。 ベルナ村の村長がやってきて「諦めんなよ!!!」→隊長復活。余計な…

プロスピA Sランク30%契約書×10

もといAランク70%契約書×10。 何故だかよく分からんですが、いただきました。ありがとうございます。即開封するかどうかは少し悩みましたが、即開封することにしました。 理由としては、まだ欲しい選手のSランクが1チームぶん揃っていないのと、シーズン2に…

頭痛い

熱はないのであっちの方面の心配はないのですが、なんか頭がボーっとする。 最近ブルーライトのダメージが蓄積してきたのか、睡眠時間があまり取れていないのか(勝手に目が覚める)、生活習慣の問題かもしれません。野菜食うか。 寝つきが悪いものの、起きて…

かんぱに☆ガールズ 6周年記念イベント

6周年は凄いっ、おめでとうございます! 18日から更に新社員、そして毎度の石神さま(といつもの謎P?)が登場するみたいなので、そこからが改めて本番?でしょうか。 現在のイベントクエストでは、”謎Pコイン”、”謎Pインゴット”を入手でき、”コイン”で各種大…

パソコンスタンド 悩み

自分の今の環境は、机の上に小型の段ボールを置き、その上に安物の角度調整熱放出スタンドを載せています。目線調整ってやつです。 最近ネットショップでついつい覗くのがパソコンスタンド。 見れば見るほど、これいいな、あっこっちもいいな、いやこっちも…

迷惑メールうざい

スマホのメッセージで届くので、つまりは電話番号を参照してやられているのだと。 現ジャ〇ーズの有名メンバーだの、副社長当てだの、某男性ダンスグループのメンバーだの、某通販ファッションサイトの元社長だの、100%くるはずのない方達から、メッセージ…

改めてMHXX進行中

自分は一つの武器種を使い続けるタイプではないので色々使いながら(特別好きな武器種はある)、村クエストの上位まで進めました。 … 確かグラビモス討伐の緊急クエストだったかな?ストーリーは基本流し見なので具体的にはわからないのですが、調査隊の隊長が…

ライバルズ エース 鎧ゲー?

対人戦はほとんどやっていないので、ソロモードのおはなし。 いまのところ、進行度は二章の途中くらい。敵が強くなってきて、一戦に掛かる時間が延びてきたので、レベル上げもかねて過去の章のハードステージを攻略中です。使っているデッキはエイトピサロ、…

少しずつ慣れてきた

数日前からコツコツと、なんとか手元のキーボードを見ずに一通り文字入力が出来るようになりました。 正直文字入力よりもバックスペースキーを押している頻度の方が多い気がしますし、手元を見ながら打ち込んでいた時よりスピードが遅くなってしまっているの…