人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

パソコンスタンド 悩み

自分の今の環境は、机の上に小型の段ボールを置き、その上に安物の角度調整熱放出スタンドを載せています。目線調整ってやつです。

 

最近ネットショップでついつい覗くのがパソコンスタンド。

 

見れば見るほど、これいいな、あっこっちもいいな、いやこっちも、と無限ループ。

 

現状では、つまり見栄えが悪い。ここはスマートにしたい、という事です。

 

個人的な要望としては、高さ、幅の調節が可能で、スマホタブレットの立てかける場所がある、引き出しが付いている、キーボードとマウスを下に収納できる、など。ケーブル穴などは自分で開けりゃいいのでそれはいいとして、これ以上考えるとキリが無さそう。まあ最低限はこんなもん。

 

安値のシンプルなスタンドと機能性を詰め込んだのとでは、値段が倍くらいにはなるのですが、どうせ買うなら長い間満足できる買い物がいいですね。そもそもどれにするか何も決められてないですけど。

 

 

いっそのこと自分で材料集めて、自作するというのも…?

 

もし身の回りの物を、自分の好きなように制作できたら幸せでしょうね。とりあえず基礎は木やな。