人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝すぎ?

日頃なにもしてないのに、眠気だけは一丁前にあるのだこれが。 朝早く起きたときは三時くらいには眠たくなるし、昼頃に起きたら起きたで六時くらいには眠たくなって結局寝る。一日に計十時間は寝てるかも。 あ、今日で八月終わりですね。また来年(の八月)。

気温どうなっちょるんや

暑いのがおさまって、寒くなってきたと思ったらまた暑くなったりして。結局夏前に購入した、布団に敷くひんやり敷きパッド(半額)の出番が来ないかもしれないじゃないか。 まあそれはいいとして、最近気になっている事が。 その気になっている事とは、PC周り…

ファンタジーライフ LINK! 萎えた

えっ!?昨日の今日ですよおじさん!? 前回のメインストーリーの続き、パーテル大平原に落ちた隕石を見に、通り道であるクルブルク郊外南にて、青い帽子のおとこのこが突如現れ、追手からかくまってほしい、というイベント。 ブーメランひげこと、王国兵士…

ファンタジーライフ LINK! 購入

今月いっぱいまで3DSで行われている”レベルファイブセール(名称適当)”にて、500円だったので購入。 簡単にまとめると、”自分のアバターをつくって好きな職業に就いて好き勝手生活しましょう”、というゲーム(いや勿論、某フリーゲームのような人道に背くよう…

夏の終わり

暑いとかなんだかいっておいて。まあそういう事ではなく。 これは精神的なもので、”花火”、”スイカを食べる”、この二つを終えると今年の夏が終わったな~、と感じます。というか、毎年必ずやらねばならん覚悟。 自分は海は好きなのですが、当然友人などと行…

暑さ再来

先週?まで涼しくて、もう夏が終わったかと思っていたはずなのに、ここ数日またまた暑くなってきている…どういうこっちゃ。 この暑さに一緒にバテたのか、またPCが落ちた。 自分が今使っているPCは、(型番などは言わないとして)値段はそこそこ、メモリは多め…

無気力

最近何もやる気力がなくなってきたような気がする…まあ元から何かやっていたことも特別ないのだが。 新しいことを始めようにも、三日坊主になるのがオチだし。 そういえば久しく他人と喋ってすらいないなあ。年間ほとんど引きこもっているし、外で買い物した…

プロスピA 目当ての選手が出ない

もう何人の選手をミキサーにかけてしまったことか。スタメン全員Sランクを目指してコツコツやっているのですが、いまだに揃いません。 ごめんなさい、ごめんなさい…と心の中で思いながら、目当ての選手を引けずに30人くらいミキサーしましたかね…被りまくり…

かんぱに☆ガールズ くじらイベント

レアポストを使い、甘酒30連ほど投入したものの、星5キャラが一人たりとも出なかったのはまあおいといて。 とっととくじらさんの体調を快復させ、支店長バッジをゲット。うーむ、バッジは数個余ってはいるのですが、使用するのがもったいない病発症中。それ…

ブラインドタッチに憧れる

まあ別にそういう仕事をしているわけでもないし、出来たとしても自己満足の領域なのですが、手元を見ずに文字入力しているのに憧れがあります。なんとなくカッコいい。 自分が試しに、手元を見ないでタイピングしてみても、全然無理、奇天烈な文字列が長々と…

メモオフ 始めるぞう

先日のセールで上シリーズ1~6まで購入、やったるで。 3~ナンバリング数字が作品タイトルに書いていないので、今になって本当に本編を購入できてるか不安なんですけど…一応wiki見ながら発売順の本編を購入したつもりなのですが、間違ってたら泣きます。タイ…

携帯の保証サービスって

毎月数百円くらいとられるやつ。 携帯契約時に加入の必要がある、と言われ払っていたのですが、正直いらなくない?とふと思いました。 まあ故障時には数万円くらいの保証自体はあるとかないとか記されているものの、滅多に壊れるものでもないし、壊れたら壊…

とあるメダルゲーム

先日最寄りのゲーセンに預けたメダルの保管期限が近づいているのに気付き、ふらっとお出掛け。外暑いって。 250枚くらいだったかな?…あっけなく無に。プレイした機器の名称は分からんですが、魚釣りをするやつ。 ウキの色のボールを落としたら魚釣りがプレ…

ライバルズ エース

アップデートされ大盤振る舞いにも関わらず、レジェ運は絶望的な自分。レジェチャージ天井は日常茶飯事。キレそう。 ↓大雑把に変更点 ・英雄カードが錬金可能に。 やはり、というか9000錬金石(通常レジェは3000)。もし錬金出来るようになったら通常の倍くら…

和田くん

やはり自分は豪快なホームランなどよりも、守備走塁、小技に凄みを感じるタイプの選手の方が好きだ。今に例えるとライオンズ源田の守備をふら~っと見ては涎を垂らしているような人間だ(今シーズンはちょいちょいポカしているような気もするが)。 16日の今シ…

一段落

とりあえず落ち着いた。 まあ前にも言ったように、苦行とかではないものである。 だが一つ辛いと感じることがある。唯一として最大の。 具体的なことは伏せるが、平たく言えば ”抑えきれない感情が爆発しそうになっていて、だがその状況下ではどうすることも…

レジ袋 有料

某コンビニに買い物に行った際、会計時にレジ袋の有無を聞かれ、もらおうとしたら金を要求されました。 … え? その時の買い物は、飲み物(ペットボトル)とブラックサンダーだけで、手で持てるレベルだったので、断りを入れてそのまま帰宅したんですが、自分…

ふぁっしょんもんすたあ(逆)

まあ例のごとく、興味が全然無いわけで。 気にしようにもセンスが元々無いし、あまりその方向に金を掛ける気にもならないし、スタイルも良くないし、顔も破滅的だし、そもそも人と会うことすらほとんど無いし。 服を買うのも一年に一回あるかどうか、ふらっ…

がんばる

とある事情で事実上拘束期間が発生。 嫌なことではなく、むしろ楽しいと感じる時間なのだが。 行動が制限される、拘束されるという意味で、精神的にかなり辛いものがある。 自身の性格上、生活に一人の時間がないと厳しい。 とりあえず、頑張ります。

スマートウォッチ 買ってみた

普段使っていた時計の調子が悪くなり、新しい時計でも買おうかな、とネットショッピングをぶらぶらしていたら、スマートウォッチなるものが。TVCMなどでちらほら宣伝しているアレ(?)ですね。 小型のリストバンド式、四角い画面式、丸形画面式やら色々とあっ…

サガスカーレットグレイス 緋色の野望 セール

スマホ版が16日まで980円でセール中。買おうかどうか悩み中。 ロマサガシリーズは一応経験済。1、2は途中まで、3、ミンサガはクリア済。 サガフロは1は誰かひとりクリアしたはず、2は途中まで。 未プレイの作品は事前情報を頭に入れずにやりたいタイプ(公式…

おぼえてはいない

自分は思ったことを好きなようにブログに書き殴っています。人に見られることなぞ意識していません。 まあそれはいいとして、ブログに書いた内容、3分も経てば何を書いたか忘れます。いや嘘です、3日くらいかな。 なので過去に書いた記事と、内容が丸々重複…

野手の中継ぎ登板

6日、巨人対阪神戦で、11点差つけられている巨人の野手が中継ぎ登板したらしい。 MLBを見ていると、大量点差をつけられていて負けているときに投手温存のため野手を登板させる、ということを何度が目にしたので、ただふーん、という感じ。MLBは選手枠の事情…

ストⅤ さわってみた

Steamにて只今期間限定で無料プレイ可能とあったので、初体験。 容量約35㎇って…最近のゲームはこういう世界なんだと。正直その時点で少し萎えた。 ようやくDLが終わり、起動。 目に入ったのは、ストリートファイターらしからぬ謎の絵。いやこれ、同人作品と…

プロスピA ピースをねらえ!

エースではない。 新イベントみたい。各種試合でリッチ(イベント内マネーのようなもの)を集め、ピースBOXを引き、集めて一枚のカードとして完成させていく、というイベントらしいです。 BOXから手に入る対戦チケットを使えば、ピース争奪戦(バッティング勝負…

メモオフ セール

PS Storeにて。ひと昔前の機器、我ながら古い人間や。 自分はメモオフ1が初めてのギャルゲー?だったかな?みなもルートで精神が削られていた覚えがあります。 その後家にあった2をプレイ、主人公がやべえ奴だったのは覚えています。まあそれは1もか。 そし…

プロスピA 小さなお願い

(完全オートのくせに)守備走塁がメチャクチャなのはもうどうしようもない、と諦めているので、それはそれとして。 小さなお願いとして。 お気に入りチームを設定すると、そのチームの監督の顔写真が試合中表示されるのですが、表示OFF設定をつけてほしい。シ…

PCを充電すると

ノートPCを使っているのですが、充電を始めると、うーるさい音が鳴るようになり、性能が落ち?ます。 何をやっても画面がカクカクになったり、音にノイズが入るようになったり、PCがフウウウウンと頑張ってる感じ。 軽く検索してみてもよく分からんです。正直うざ…

デュエルサーガ 稼ぎ中

とりあえず風の塔クリア、ラストダンジョンに挑めるところまで進みました。 風の塔頂上でのストラウス戦、イベントでラングがハイパーアーツ”臥龍”を使えるようになるのですが、その後のコマンドで烈牙→臥龍と入力したら、烈牙→(臥龍は発動せず)6コマンド分…

タッチペンを買いました

”ヤ〇ーショッピング、スマホ、タブレット用タッチペン人気ランキング第2位!!!”って書いてあるやつ。2位じゃダメなんでしょ…いやこれは別にいいよ。600円くらいだった。 ペン先の片方がシリコンゴム、反対側が透明電動ディスクペン、(好きな方に装着でき…