人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

プロスピA 小さなお願い

(完全オートのくせに)守備走塁がメチャクチャなのはもうどうしようもない、と諦めているので、それはそれとして。

 

小さなお願いとして。

 

お気に入りチームを設定すると、そのチームの監督の顔写真が試合中表示されるのですが、表示OFF設定をつけてほしい。シルエット化とかではなく、そのまま写真が非表示になる感じで。頑固として強制させる仕様でもないはずです。いやまあ、(これは私情だが)今はあまり監督の顔すらあまり見たくないので。

 

次に、試合中のはなし。

 

出番プレイが回ってきたときの演出、なんかシュイン!ってなるやつ。あれいらないので、出番が回ってきたら間髪入れずにプレイする、しないの選択画面で表示してほしい。余計なタップさせないで。

 

それと打席画面に入ったときのコンボ発動、特殊能力、スピリッツ増減やらそのあたりの流れ。それのON、OFF機能。ONは今まで通りで、OFFにすると直に最後のスピリッツ優勢、劣勢画面に飛ぶようにしてほしい。余計なタップさせないで。

 

↑二つとも、ただ単にテンポが悪い。初めて当作品をプレイしたとき、毎回この演出入るのか…?と思ったものです。タップ何回すればいいねん、いちいち面倒臭いよ。

 

それと、選手能力表示画面。

 

選手詳細タブをタップしたら次の項目に移動するのではなくて、最初からタブを4つ表示して、直接その画面に飛んでほしい。なんでこんな劣悪UIなのか、そのままなのか、理解できません。

 

ちょいと気になったもので。