人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あんスタMusic 俺は

I'll be back

あんスタMusic スカウト!ホワイトリリー

Amen

煩悩を我が物としろ

朝起きてコーヒー飲んで炒飯作って食べてソシャゲのスタミナ消費して風呂入ってネット彷徨って動画見て雪積もってたから雪かきしてシャワー浴びて風呂掃除してソシャゲのスタミナ消費してコーヒー飲んでなんか無性に肉食いたくなってスーパー行って鶏肉と白…

あんスタMusic 魂を賭けよう

こんにちは。楽曲”Sunlit Smile!”にて、ジュンくんSPPのSmileで我肉体緊急対処事態宣言鼻血スプリンクラー作動、無表情のまま悶え苦しんでいる自分です。破壊力やべぇよ。 … (30日15時~) まあ…その…とうとう来てしまったというか、次回のスカウト遂に来てし…

気にはなっているのですが

自分は少女漫画をよく買って読むのですが、買う作品は”作者というよりは絵の雰囲気”で買います。 表表紙と裏表紙チェック、中が覗けるタイプではパラパラと絵を眺め(それとイヤーン♡系の展開が無いのを確認、少女漫画というジャンルにそっち方面はノイズだと思っ…

その緩急はいらんのよ

明日のような、真冬の間に挟まる気温が高く暖かい日、正直止めてほしい。 勿論、寒いよりは暖かい日の方が100億倍マシなのだが、問題なのはその後。まだまだ冬なのだから、また寒い日常が始まる。暖かさで地面、道路の雪が溶ける→雪がベチャベチャになり、水…

ライバルズ またなんだすまない

前もって言います、また”ケチをつけている”流れですが、自分はライバルズのことが好きです。今の環境全く面白く無いですし、いつまでたってもゲームテンポがカードゲームを名乗るのには烏滸がましい亀の歩きレベルですし、隙あらばギガバイト単位でアプデさ…

リンゴを吸って木に吐くぞ

星のカービィをなんだか突然やりたくなって、プレイ。夢の泉?スーパーデラックス?初代ゲームボーイ版。 1プレイ2、30分ほどで終わりますし、サクッとやってサクッと終える。コピー能力なんぞ(約一年後にできた)最先端技術はないので、吸ってぶつけるだけの…

ひさびさに外出した

人生あるあるシリーズ、”複数の家電がまとめて壊れる”周期に入ったみたいで、とりあえず自分で買って設置し直せる分だけ、家電量販店に買いに行ってきました。帰りについでにまとまった食料品、酒、生活用品を買って帰宅、運転中ふと思ったのが”いつ以来の外…

むぢゅぃ

令和になって今更の人生初、デジタルお絵かき?というものをやってみました。例のごとく絵は下手糞でした。 難しいですね。やっぱり紙、端末と比べペンの描き心地の違和感というか、ズレというか。自分の持っている端末の保護シートはスベスベタイプのを張っ…

そう上手くはいかないか

よくギャグ漫画とかで、頭を強打して天才になったり、性格が変わったりするシーンがあるじゃないですか(唐突)。 先日、雪かき中に外の物置の前の雪をせっせしていたとき、丁度頭上に雪が落ちてきて、その中に氷も混ざっていたらしく頭に直撃、結構な衝撃とと…

あんスタMusic あけおめ!

こんばんは。”みんなでライブプレイ中に自分の持っていないカードのSPPが流れるときは、おめめを手で覆い隠し見ないようにしている”自分です(そしてリスタート時ミスる)。 ひぃっ! うおおおお!!!寝ぼけながらやっていたから、そのタイミングでスクショ撮…

ぐるぐる回る

やっぱり自分の好きなこととか趣味とか、最新情報は知りたいわけでTwitterのアカウントをつくろうかな、と。昔ちょろっとやってたんですけど、なんでやめたんだっけ?まあいいや。 やめました。 率直に言うと、”公式ツイートなどの最新情報を知りたいだけでT…

身の程を知るのは良いことだ

ネットショップで届いたダンボールの整理をしていてふと見つけたのが、昔、某動画サイトで生放送配信する為に購入した、マイク付きヘッドフォン。配信して以来、ずっと箱の中で眠りっぱなしだったもの。 そこでふと思いついたのが、”自分の歌声を聴いてみよ…

球団が科した処分はいかに!?

ドコドコドコドコドコ… ババン!!!無期限謹慎処分!!!うおおおお!!! なーんでだよ。 … あまりにも甘すぎる、というか気にせず首切りでいいでしょう。契約書とかに”選手がやらかした場合は無情に処分を成すことができる”みたいな項目はあらへんのか。謹慎と…

絵を描くのが好き

だった。 小さい頃から授業中やらテスト時間中など、隙あらば描いていた(隙?)。毎日のゲーム時間は当然決められていたし、友人と遊ばないで一人でいるとき、大体自由帳に絵を描き殴っていた。紙と鉛筆ありゃできるし。不器用なので絵は塗れません、練習した…

アルゴナビス AAside

お前まーた音ゲーやってんのか。 音ゲーの案件下さい(冗談)。報酬は缶ビール350ml一本で(冗談)。自分は揚げ足取り、いちゃもん、重箱の隅を突くことに関しては得意です(本当)。 … ”バンドリ”発のボーイズバンドプロジェクトらしいです。ストーリーは5つのボ…

あんスタMusic 丑参り 後編

おみくじで大吉を引いては、ダイヤの消費がトランザムな自分です。嬉しい悲鳴ってやつですねワハハ。星5出なかったよちくしょう。正月ミッションクリア10連スカウトチケットで引けましたが、そっちで出るんかい。 … 14日15時~ 恒例のイベント入場料10連スカ…

おねがい、俺を現実に戻さないで!

(日々、現実から目を背け続けている自分の魂の叫びではありません) … ”電撃文庫”というところがプロデュースしている音ゲーのことです。電撃文庫さんといえばライトノベル?をよく出している会社のイメージ(自分はそういうの読んだことないけど)。音ゲーアプ…

また逆転しちゃった

もうここ数日、朝に寝ておやつの時間くらいに起きる生活を繰り返してしまっています。無職のくせに夜勤で働いている方達のような生活サイクル。 やっぱり夜中の真っ暗で皆寝静まっているときが心地いいんですよね。車の音も聞こえないし、宅配便も来ないし。…

Tokyo 7th シスターズ 触らぬ神に

今、マルチミッションイベントが行われていますが、自分は例のごとく吐き気を催してしまうので当然スルー中。 こちら↓が証拠写真。 … ん? なんかマルチミッション達成してる… 怖いよぉ怖いよぉ…一度も手を付けてないのに”シスターズミッション880種類達成”…

あんスタMusic ぁぁあ…足りなぃ…

だいぶ前の話になりますが、”初期ユニットMV衣装”を一応集められるだけ集め終わりました。そして今は現在進行形で”持っている星4&5カードのSPPを片っ端から解放”することに尽力しています。 そして解放したら”みんなでライブ”に突撃、1Pになれたら(自分に対…

堂々巡り

抑えてはいますが、ちょい口悪いです。見なくていいです。 先日、某野球選手らしき人がまたやらかしました。”野球選手 札幌”かなんかで検索すれば出てくると思うよ。 まあ同選手の前回のことは”野球選手 パズ○ラ”とかで検索すれば色々と出てくると思うので、…

ずれてる

先日、某量販店に出向いた際、”この値段で!?低遅延ワイヤレスイヤフォン!”というのを目にしまして。確か2500円(税込)くらいだった。 ゲーム等に最適!みたいなことが書かれている訳です。たしか遅延65…?とかなんとか書いてあったかな?全然詳しくないの…

すまぬ

今日は年に数回の自己嫌悪モード。 昔はほぼ毎日の年もあったのだが、良くも悪くも年々頻度自体は落ちている。 自己嫌悪モードで無いときは、代わりに現実逃避モードに自動で切り替わっている形。まあ精神衛生上、現実逃避の方がまだマシか。何の進展も解決…

初夢見れなかった

新年にかけて全く夢を見ることもなく、早一週間が経とうとしています。初夢に対しては多分もう手遅れですねぇ…普段は夢と理想と妄想と妄想と妄想で生きているのですが。そういえば寝てる間に全然夢見ないや。 自分はそういう都市伝説的なものとか、占いとか…

こいつやべーよ

先日、ニンテンドースイッチの”某対戦ミニゲームが多数収録されているソフト”の”某ボールを6つ繋げて消していくパズルゲーム”をプレイした。 まあルールというか、6つ繋いだら消え、更に特定の形だと”役”になり対戦相手に追加ボールを多数送り込むことができ…

あんスタMusic 今日は何の日

思えば自分は”音ゲーが好き”という理由だけで”Music”を触り、”あんスタ”という作品を知りました。 音ゲーについては、どちらかというとプレイの感触を重視しています。やっていて楽しい、気持ちいい作品は好んで続けますし、キャラがどんなによかろうとも、…

人生とは理性と闘い続ける旅路

いやあ、まあねえ、食べちゃうんですよこの時期は。 自分は日常それほどアルコールを摂取しないのですが、年末年始やイベント毎など、雰囲気に流されまとめて購入し、一人飲んだくれるわけです。今日も飲んでいます。 アルコールが入ると腹が減り、一緒に買…

ライブDE年越しならず

年明けの瞬間は諸事情というか、手が開いていなかったというか、いや手自体は開いていたのですが一人年越しでは無かったので、(一人じゃないのに)端末に向かい合ってるのもなんだかな~と。 で、例年通り自然な感じでジャ○ーズカウントダウン見ながら年越し…