人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

人生とは理性と闘い続ける旅路

いやあ、まあねえ、食べちゃうんですよこの時期は。

 

自分は日常それほどアルコールを摂取しないのですが、年末年始やイベント毎など、雰囲気に流されまとめて購入し、一人飲んだくれるわけです。今日も飲んでいます。

 

アルコールが入ると腹が減り、一緒に買い込んだお菓子もたらふく食してしまい、結果お腹回りがデンジャーになっていく。最近ハマっているお菓子は柿ピーのわさび味。相変わらず好きなのはドリトスの赤い袋の味。

 

そこで自分が生み出した作戦をご紹介。

 

”お菓子の袋を開け小鉢にお菓子を入れて、その分だけ食べる”。

 

”袋口を強固に封印し、その残りは次の日のおやつの時間まで我慢する”。

 

”頑張る”。

 

結局は自分との勝負ですが、形だけでも分けてしまえばどうにかなる。二日で半分ずつ食べれば実質カロリー50%OFF!

 

 

正直、(他人に迷惑をかけない程度に)いくら太ろうが健康診断でケチつけられようが、どうせ人間死ぬなら、好きなもん好きなだけ食べて生きていけばよい考えです。逆に配偶者や子供がいる人は絶対にこの考えは駄目よ。

 

…話が飛躍しすぎ?