人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ずれてる

先日、某量販店に出向いた際、”この値段で!?低遅延ワイヤレスイヤフォン!”というのを目にしまして。確か2500円(税込)くらいだった。

 

ゲーム等に最適!みたいなことが書かれている訳です。たしか遅延65…?とかなんとか書いてあったかな?全然詳しくないので、それがどのくらいの数値なのか分かりませんが。値段を考えると凄いのかもしれないし、別にそれほどでもないかもしれない。

 

自分が先日ネットで買ったイヤフォンの商品紹介ページをあらためて見てみると、”Bluetooth5.1のパゥアを見よ!”としか書かれていなくて、そういう遅延の数値化みたいなものは無くて。

 

値引きに値引きを重ねていて定価自体はそこそこな商品だったので、それなりのものだとは思うのですが(わざとそういう売り方だったのかもしれないけど)、遅延が体感結構あり、少なくともゲームをするのには力不足なレヴェル。動画もキツいかな?音楽を聴くときに偶に使っているくらい。

 

こういうのって、専門店とかならお試しサンプルコーナーとかあるんですかね?

 

 

ネットで低遅延イヤフォンで検索してみると、”オススメは2万円からです(笑)”とか色々出てきたので、まあそりゃそうだろうな、と。物事何でもそうですけど、スピーカーとかイヤフォンとか、音にこだわり始めると青天井って聞きますからね。

 

やっぱ高いものはいいものだ。そこに手は届かないわけだ。