人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロスピA 知らなかった

現在、”交流戦”イベントが行われていまして。 戦力が近いユーザー同士で自動振り分け、そのグループ内で自操作出番プレイ有りの総当たり戦を行う、というイベントとなりますが、ふと説明を見ると…あれ??? 試合中のコンボ、特殊能力は発動しません(笑)。 ……

あんスタMusic 乗るしかない

このビッグウェーブに

あんスタMusic 6周年記念スカウト LOVE編 グループA

戦わなければ生き残れない

あんスタMusic あっ あぁ 明日やん

はじめに、60連スカウトチケットチャレンジについて、他ユーザーの皆様に心より感謝を申し上げます。ライブ回数の件は微力ながらお手伝いさせていただきましたが、その他全体の貢献という点において、お力になれず、申し訳ありませんでした。ありがとうござ…

ドラゴンクエストライバルズ エンドゲーム

ほとんど覚えてないけど一応アベンジャーズは全部見た

Tokyo 7th シスターズ おっつー

現在、他ユーザーとマッチングして選ばれた曲をプレイし、スコアを競い合うイベントが行われています(確かニ回目)。協力イベではなく、対戦イベなので持病のアレルギーは発症していませんが、ちょいと困ったことが。 スタンプの汎用性が無い。 毎度のコミュ…

やめるのをやめます(笑)

7月に終了予定だったPS store by オールド機種の継続が発表されました。PS3とPS Vitaのサービスは引き続き継続、PSPは予定通り終了、とのことです。 PSPは、PS3とVitaの方で購入すればソフトとセーブデータを共有できるので、つまり実際に割を食うのは”ゲー…

あんスタMusic 俺は!!!!弱いっ!!!!

ドン!!

あのね ぼくね じてんちゃのれないの

いや流石に乗ろうとすれば乗れますよ。学生時代は当然自転車通学してましたし。釣りタイトルでもないよ。 乗れるんですけど、乗れない。 車の免許を取得して運転するようになってから、もう通行人の歩行者&自転車が怖くて怖くて。例えば、自転車レーン(だっ…

あんスタMusic ふむ

小言

チェンジマン

今使っている、スマホの充電の減りが目に見えて加速していることに気付きまして。 自分はスマホでネットや動画等は見ませんし、連絡を取り合うような知人もいないので、まあ家族からの連絡の返事をするくらい。つまり用途はほぼアプリゲーのみ。 最初の頃は…

自力本願

先日なかなか夜が寝付けなくて、漫画サイトでサンプル漁りをして回っていたとき(画面の光を浴びるのは逆効果やぞ)、”おおっ!”と思った漫画が。 んでまあ、うとうとしていたのでその作品のタイトルを覚えていないのでありまして。ブラウザ閉じたら履歴をオー…

デンジャーラップ

日用品を補充しに行った際、ちょい気になったものが。 ”全国の名湯シリーズ”(実際に全国の名湯関係あるのコレ?)入浴剤を適当に品定めしていた最中、とあるものに目を惹かれてしまった。そう、泡風呂入浴剤。確か見かけたのは一袋200円↑くらいで一回一度使い…

聖剣LOM ぐまぐまま!!

前回、イキり野郎のツレからいただいた二つのアーティファクトを選択するところから。ふーむ、せっかくだから紫色のタマゴを選ぶぜ。”月夜の町ロア”を開放。 … これはなんという種族なのだ?犬?もぐら?”ぐま!”と言うくらいなのだから熊みたいな認識でええ…

ねむい おやすみ

ちょいと贅沢に、”宝焼酎大自然”の220mlカップ版をいただきました。どうやって飲んだかって?勿論ロック。 アルコール分20%とありますが、思ったより酔ってはおらず。普通に7~8%の安酒350mlを同じ分くらい飲んだ方がめっちゃ酔う。やっぱ飲んでいる時間で…

プロスピA エル プサイ コンガリィ

こんばんは。今まで部屋に置く芳香剤を色々試してみましたが、結局”せっけん”の香りに落ちついた自分です。ラベンダーとかローズとか合わんかった。 逆に一番キツかったのは、ほんの出来心で買った”なんとかバニラ”の匂い。素直に察するべきでした。 … 本日…

一銭を笑う者は

もうすっかり何処でもレジ袋有料化に染まっていまして。有料化効果がどうとかは全く調べていないので知らんですが、まあわざわざ国から施行するくらいだから何らかの成果があるんでしょう。 いつまで今更な話をしてんだ?と言われても、必要書類とか用事とか…

あんスタみゅ… げつすた…?

前々から定期的に放送していると噂に聞いていたのですが、ニコニコに見に行ってみても”すいません定員オーバーです(笑)出直して来い(笑)”と叩きだされていたので、ぐぬぬ…となっていました。 youtubeでやってるじゃないか。 番組初視聴。昨日のyoutube配信に…

ぐーるぐるまわーるっ

頭の中で考えていることを、言葉や文章など表に出す表現をすることが苦手。例えば”あなたの好きなものを語ってください”と尋ねられたとして、自分はそれを上手く述べることができない。 ”○○がすきなりゆうは、○○がすごくて、かっこよくて、とにかくすごくて…

んはああああああああ

ドライブ行きたーーーい海見に行きたーーーい特に今見たい映画ないけどなんか映画館に行きたーーーいちょいと離れた前から行きたかった店に行きたーーーい道の駅回りとかしたーーーい。 … ニュースを見てみると、12日に高齢者対象のワクチン接種が始まり、す…

聖剣LOM コウヤニソウゾウノハサミヲイレルッ

自分の聖剣シリーズのプレイ歴は、ゲームボーイ版の1をクリア(全然覚えてない)、SFCの2は一人目の仲間が加わるくらいまで、3は過去に友人とクリア(全然覚えてない)。 まあつまりシリーズ知識はほとんどないです。通貨がルク、回復アイテムのまんまるドロップ…

この時代にPS3を働かせる男

うおお!PS5のスペックすげえええ!これは買うしかない!いや、ゲーム機はソフトありきだよ。 ふとPSのウォレット?を確認してみたら、なんか丁度2000円入っていたので、先日言っていた聖剣伝説LOMとグランディアXを購入しました。 … グランディアといえば、…

たたんたたんたかたんたん

ちょいと気になったことがありまして。それは”同担拒否”という用語。 漢字の意味を読み取ってみると、”担”は担当?という意味で、自分の好きなこと、ファンとか応援しているもの、みたいな感じでええんかな?んで、自分とは好きなことが違う他者のことを”他…

フォーエバー ゲームアーカイブス

21年7月2日にPS3&PSP、8月27日にVitaのサービスが終了。…ん?Vita?なんだそれは?専用メモリーカードがあんなボッタクリ価格だったら普及しないよ。 サービスが終了というか、要約すると”新規コンテンツ購入はできなくなるが購入済みコンテンツの再ダウン…

嫌な方の引き分け

今日のオリックスVSロッテ。 ちょいと用事があって、試合を見る頃には9回表が始まったくらいだったんですけど、なんというか…相変わらず逆の意味で安心の采配でしたね。あと何年この采配を見せつけられるのでしょうか。 同点で9回裏、今季の規定によりロッテ…

俺が俺で無くなっていく

自宅をガサ入れしていたら、一袋50枚入りのウェットティッシュを発見!foo!俺様の手でピッカピカに磨き上げてやるぜガハハ!! そこで一つ思ったのですが、量が多いものだと使い切る前に中がどうしても渇いちゃうので、満足に使いたいのなら20枚入りくらい…

ブツが…切れちまったよ…

ウイルスが蔓延してしまってからというものの、家中で除菌用品を揃えるようになりまして。 玄関にアルコール除菌スプレーを置き、テーブルなど家具用のもの(なんか液体を吹き掛けて布で拭き取るやつ)も用意、そしてなにより除菌ウェットティッシュをよく使う…

プロスピA お恵みをくだされ

能力査定で、特定の選手を贔屓するのはやめてください。逆にソフトバンク投手陣は弱すぎるような。 … 自分はスタミナ消費として、頭カラッポVロード周回をしているのですが、一言申したいことがありまして。 ”相手チームのスピリッツが高くて勝てない”。 入…

ライバルズ あんまり俺を悲しませるなよ

※見返してみたらいつにも増して文章滅茶苦茶でした。ショックが大きいっす。頭いたくなるから見なくていいよ。 … 21年7月5日サ終。 … 自分がライバルズを始めたタイミングは、確かyahooゲーム時代の第二弾パック?からでした。貧弱なランチャーでコツコツや…

嘘はつきとうない

軽く何か嘘でもついてみるかと思い、自分という人間を180度回して述べてみようと考えましたが、通信簿オール1がオール5になるだけの何の面白味のない結末、ただのパーフェクト超人になるだけだったのでやめました。 …………… … なんか今日、色々なアプリで四月…