人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

フォーエバー ゲームアーカイブス

21年7月2日にPS3PSP、8月27日にVitaのサービスが終了。…ん?Vita?なんだそれは?専用メモリーカードがあんなボッタクリ価格だったら普及しないよ。

 

サービスが終了というか、要約すると”新規コンテンツ購入はできなくなるが購入済みコンテンツの再ダウンロードは可能”、こんな感じ。まあつまりその日が来るまでに欲しいソフトがあったら購入しておけ、ということ。

 

ふむ。

 

やっぱりPS2のソフトが気になりますね。PS2も生産中止となっていますし(まあそれはPS3もか)購入を検討しておきますか。相変わらずPS Storeは謎に重いし見にくいなあ。

 

RPGだとレガイアは買ったからいいとして、(どちらもPS2ソフト所持済クリア済ですが)ミンサガグランディアXも記念に買っておこうかな。やっぱ思い入れのある作品は買っておきたくなりますね。

 

アクションならロックマンX8…は昔クリアしたんですけど、なんか3Ⅾキャラの雰囲気、操作性が合わんかったから(自分がドット好きなだけ)多分スルー。

 

PS1の作品なら、聖剣伝説レジェンドオブマナ。スクショ数枚見た程度の認識ですが、絵本みたいな絵柄で気になっています。アークⅢは…いいや。

 

ということで、今の時点での購入検討中タイトルはこんなかんじです。改めて見ていったら増えていくかも。買っても結局積むかも。そんなもんだ。

 

アーカイブス購入終了前に全タイトルセールとかしてくれないかな…駄目っすか。