人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

プロスピA 知らなかった

現在、”交流戦”イベントが行われていまして。

 

戦力が近いユーザー同士で自動振り分け、そのグループ内で自操作出番プレイ有りの総当たり戦を行う、というイベントとなりますが、ふと説明を見ると…あれ???

 

試合中のコンボ、特殊能力は発動しません(笑)。

 

 

あれ???そういう仕様だったっけ???

 

前に同イベは経験済みですが、試合プレイ中のことは全然覚えておらず、今現在のベイスターズの戦績くらいボコられていたことしか記憶にない。

 

え?じゃあこのイベントの存在意義は?

 

普段は自動でリーグ戦が行われているとして、それに加えこのイベは自操作で出番プレイのタイミングもある程度自由に選べ競い合う、というものではないのか?チーム内コンボも特殊能力も参照しないのなら、個人の能力値が高い選手を揃えたチームがただそのまま勝つだけ、ということか?(まあ現実がそっか)

 

俺の盗塁◎の和田くんはただ翼をもがれてしまっただけなのか?走塁がべらんちょ遅いゲームで特能無し走力83なんてどうすればよいのだ?周東さんが87なのだから85くらいくれないか?駄目か。

 

 

イベント実装初期からなのか、知らぬ間に仕様変更されたのかも知らんですが、まあグダグダ言ってもしょうがないので、上記の仕様にした運営の意図を考えてみようと思います。

 

分からなかった。

 

特能が無いなんて94年初代パワプロ以下だよ。