人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分終了

2020年ももう7月、ということで半年終わり。いつも通りに、何かを成す事も無く過ぎてしまった。 先程ハイボール12缶セットが安かったので(というか店頭販売価格と同程度)、ウキウキで注文していた自分が情けなく感じてしまう。 このままで人生いいのかと自問…

六連戦を終えて

単刀直入に言うと、先行後攻を半々に分けて欲しい。 やはり、後攻の方がサヨナラ勝ちがあるので、圧倒的にチーム的にも(見ているファン的にも)精神的に有利だと思います。先行側は一週間、サヨナラ負けのリスクを背負いながら戦わなければならない訳で、それ…

steam サマーセール中

ライバルズがsteamに移行して、今更ながら初インストール、アカウントを作成、という事で自身初セール。自分のPCスペック的にプレイできる作品はあまり無いのですが。 まず最初に思ったのが、普通に大手公式の作品が売ってるんか!?と、同人作品を売ってい…

エンゲージソウルズ サービス開始

個人の感想です。 スクエニさんからリリースされた、じゃんけんで戦うらしい作品。リリースの大分前から開発段階ツイート何度も流れてきて、「いつになったら出るねん…」と感じた覚えがあります。 とりあえずスタート…しようとするもタイトル画面タップでブ…

送料

とある欲しいものがあるのですが、注文する物よりも送料の方が高いパターンに直面中。 〇〇円以上で送料無料とあるものの、五千やら一万やら。まあ配達してくれるだけでも有り難いという事なので、お布施?という事で購入する気持ちで。 …送料が掛かる場合と…

かんぱに☆ガールズ 休息

イベントの合間?という事で、No張り付き中。 異世界の魔物出現中なので、とりあえず星5覚醒の書を目指してそれだけやっています。自分は全然キャラが強くないので、浅い階層を回してるだけですが。 キャラクターエピソードの金箱確率増加中ではありますが、…

あんスタMusic ESのお仕事3 クリア

Great2回で達成、上画像は達成後。 ひっっっったすら、それこそソシャゲのスタミナ消化のように、チマチマ仕事を繰り返しキャラパラメータを上げ、唐突にクリア。 途中で必要ステータスの衣装作ろうかなぁ、とも考えたのですが、グループワッペン×50は無理っ…

応援の音いります?

開幕カード三連戦が終了して。 NPBのワイワイ応援も、無観客の音がよく聞こえる試合どちらも、それはそれで好きなのですが、球場内に音声を流すのはあまり好きじゃないな、と感じました。 なんだろう、無観客試合ならば無観客の雰囲気を楽しみたい…というの…

寒いんすけど

半袖シャツを着て夜〜朝方寒い…なんでやねん。 先日ホーマッ〇で半額割引衝動買いした、ひんやりクール敷きパッド(敷き布団に乗せるやつ)の出番がなかなか来ないじゃないか。 暑いよりかは寒い方が個人的には好きなので、まあいいか。 それにしても、令和に…

あんスタMusic ツアーイベント クリア

とりあえず30公演分を完走。 まあカードはどちらでもよかったのですが、素人相手に役満を和了る外道兄さんをいただきました。 途中までミッションは、何も考えずクリアできるものだけやって進めていたのですが、29公演目(だっけ?)に77個クリア数を要求され…

プロスピA ラビリンス

いつも通りのイベント、経験値を稼ぐ為のイベントなのかな? なかなかバットを入手できず、ボス戦が地獄でしたが、入手できた後はサクサクっと。 自分は雑魚敵はほぼスルーして、取れる宝箱は取って階段に直行するやり方。 契約書はとりあえず拾い終えるまで…

3DSの充電器が壊れたので

大分前から充電器の通電の接触が悪くなり(コードをクルっと曲げ角度をつけなければ充電されなかった)、とうとう無反応となってしまったので、新しい物を購入することに。 ネット上でペーっと調べてみると、コードが二股に分かれていて二台同時充電できるもの…

かんぱに☆ガールズ ガチャージ

各種台座のレベルMAX後、メールで配られるチケットクエストのみやっていて、とりあえず休憩中です。 MAX後は500ポイント毎に報酬がもらえるシステムになるのですが、ここにきてその報酬の種がすげえ。 それまでは種自体が入手し辛く、そもそも植えるも何も……

ライバルズ 全カード使用可能

例のウイルスで新弾発表は至っていないらしいのですが、現在期間限定、今月いっぱいまで全カード使用可能のようです。 個人的に(ランチャーやらなんやらが)不満だったYahoo!ゲームも閉じる、ということで今月22日にsteam版に移行。 これを機に、興味がある方…

落ち着けワタクシ

家の中でのとある話。 先日、家の敷地内で漏水してるかも、という内容の記事を書きましたが、その事で。 ふと「そういえば数日前から(敷地内の)とある場所で水が滲んでいる場所があるから、漏水のせいかな?(要約)」、という会話になりました。 自分はその事…

プリコネ アンインストール

ストレージの圧迫にも程があるので、アンインストールしました。 前にも言ったような気がしますが、容量どうなってんの。 ソシャゲって、始めるとスタミナ制やら相まって、ある程度の期間要するものだと思うのですが、そうすると止め時が分からなくなるとい…

PQ2 デフォ名ないの?

自分は基本的に敷かれたレールに乗って、試行錯誤する作品が好きなので、主人公のデフォ名などがない作品は、まずそこで躓きます。 主人公の名前を入力して、と訪ねられたら、まずやるのがデフォ名の検索。 軽く調べた結果、PQ2にはないみたい?です。 困り…

かんぱに☆ガールズ 花嫁イベントクリア

3つの台座のレベルをMAX20まで上げたので、とりあえずクリア、でよろしいかと。 自分なりのイベントの進め方は 台座に貢ぐ→試練クエスト解放→クリアできるレベルまでクリア→各種希水晶クエストをスタミナ分回す→台座に貢ぐ→試練クエストが発生したらスタミナ…

そろそろ整理

機器のストレージ容量がそろそろ詰まりそう。 ほとんどゲームアプリ専用機となっているのですが、どんどんと容量が増えていくので(当たり前)、アプリ自体を消去しなければならない時期になりましたかね。 ユーザーIDとパスワードで引き継ぎができるアプリな…

ペルソナQ2 ニューシネマラビリンス 購入

ネットショッピングでなんか安かったので衝動買い、無知識のまま購入しました。 自分、ペルソナシリーズはほとんどやった事がありません。 唯一触ったのが"ペルソナ3"で、自動生成の迷宮?みたいなダンジョンをひたすら進んでいたら飽きて、そのままやめまし…

水漏れ

水道料金の請求書に挟まっていたとある紙に、"漏水の可能性アリ"、と記されていました。 メーター画面のアイコンがチカチカしている、との事。 業者さんを呼んで点検していただいた結果、水道管が傷ついていて漏れているかもと言われ、色々の諸確認を経て、…

野球はええなあ

各地で練習試合が行われている訳ですが。 改めて、野球を見ることができる喜びといいますか、やはり無かったらな無かったで寂しかったです。 無観客試合も、(応援歌がないぶん)球場の雰囲気はMLB寄りともいえると思いますし、それはそれで。 マリーンズ、オ…

久しぶりにポテチ食べた

普段ほとんどポテトチップスを食べないのですが、家にあったのでいただきました(うすしお味)。 自分はポテチよりも煎餅系をよく食べるので、半年ぶり…?は言い過ぎかもしれませんが、そのくらいぶりです。 気付けば最近、ドリトスばっかり食べてるなあ。 や…

機械エルフ 勝てない

ダミアンが好きでまわしているのですが、全然勝てないっす。 結局、神ショットを放つまえにダミアン引いてしまったらそこで終わりなんですよね。 自分はダラダラ回復だの遅延だのしているデッキが嫌なので、一気に疾走で蹴散らすのが好きなんです。 構築はと…

プロスピA 段位認定戦

例のごとく一日三勝を進めております。 リーグオーダーを使用するという事で、普段使っていない選手を使えるのが楽しいです。 自分は経験値が入らない試合で、経験値が入らない選手を絶対に使いたくないという考えなので(もったいないオバケ登場)、育てた選…

スマホでやってみる

なんとなく気分転換も兼ねて、スマホ版はてなブログで書いてみました。 このアプリに限った話ではないのですが、プラットフォームが変わるとUIやら仕様やらが変わるのも多いので、確認も兼ねて。 いつもと違った絵面になるかも。 今度はPC版でもやってみよう…

にゃんこ大戦争 消滅都市コラボ中

消滅都市?というアプリとコラボ中のようです。 消滅都市というと自分の記憶が正しければ、知人がプレイしているのを見た事があったはず…なんかバイクに乗ってピョンピョン飛んで、丸いエネルギー弾みたいなものを拾って、ボスに攻撃してました(適当)。 今回…

プロ野球はどうなりやすか

各地で練習試合が行われてきているプロ野球ですが、巨人の選手が感染し、その試合は中止となりました。 この記事を書いている時点では選手名はまだ公表されてはいませんが。 現実的に考えて、12球団がどれか一つでも欠けたらシーズン開幕は出来ないと思うの…

カフェイン中毒?

自分はだいたい一日に、朝起きてご飯食べた後に一杯、晩御飯食べた後に一杯飲んでいます(インスタント)。 買い置きを買うのを忘れていてコーヒーが切れていると、無性にストレスがたまる体質にすっかりなってしまいました。 甘さは別に求めていないので、自…

テニミュ3rd

先月の30、31の2日間に渡ってYouTube Liveにて視聴。 30日は全国立海全編、31日は後編。 30日は用事がありリアルタイムでは見れなかったのですが、24時間アーカイブがあったので、31日の午後から前日分のアーカイブ、そのまま続けて立海後編の視聴、という流…