人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

かんぱに☆ガールズ 花嫁イベントクリア

3つの台座のレベルをMAX20まで上げたので、とりあえずクリア、でよろしいかと。

自分なりのイベントの進め方は

 

台座に貢ぐ→試練クエスト解放→クリアできるレベルまでクリア→各種希水晶クエストをスタミナ分回す→台座に貢ぐ→試練クエストが発生したらスタミナ回復を待つ→スタミナが回復したら(種があれば植えて)試練クエスト解放→クリアできるレベルまでクリア…↑を繰り返し。

 

スタミナ回復アイテムは、ゲーム内メールで届く15分解放クエスト(名前分かんない)に、とっておきましょう。

 

種を植えて時間が経てばアイテム入手は、そこまで過剰に管理する必要は無いかと(もっと採用アイテムの確率が高ければ躍起になるけど)。

試練クエスト解放で90分短縮される、まあそれだけでいいです。

 

異常な強さの試練クエスト6層、自分は運良く一度だけ撃破できましたが、撃破した所で希水晶入手ボーナスが2.5倍になるだけなので、5層撃破のボーナス2倍でも十分だと思います。

 

運良く撃破したケース↓

戦闘不能時復活する能力を持った装備品をありったけ装備→社長スキルの攻撃力アップを使用→女神を最優先で倒す→女神を倒したらお供が自爆→盤面全滅→装備品能力で復活→WIN。

 

お供が女神がいない状況下で突然メガンテを使ってきたので、おそらくそれがトリガーなのかと。

まあそもそも女神を真っ先に倒さないといけないので、火力が足りないのなら素直に諦めましょう。

攻撃力アップ二回分(50P×2)で2ターンいっぱい、もしくは3ターン目はじめまでに女神を倒せなければ、火力で押され、間に合わないと思います。

戦術、倒し方、みたいなものがあるのかもしれませんが、自分は知らないです。

まあ6層はそこまでやる必要もありません。

 

今回イベントで入手した花嫁キャラクターを見返すと…花嫁ジークリットだけかい!

自分は衣装キャラというものにあまり興味は無いので(デフォルトキャラが基本的に好き)別にいいですが、今回追加された花嫁ルツィエル、黒ドレスが格好良すぎる。

残り期間は種撒きでもしながら、花嫁ルツィエル入手を願いながら過ごそうと思います。