人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

3DSの充電器が壊れたので

大分前から充電器の通電の接触が悪くなり(コードをクルっと曲げ角度をつけなければ充電されなかった)、とうとう無反応となってしまったので、新しい物を購入することに。

 

ネット上でペーっと調べてみると、コードが二股に分かれていて二台同時充電できるものを見つけました。

 

面白そうだったので注文、数日空けて、手元に届きました。

Riseという会社?のTwin AC CHARGER という商品で、600円くらい。

 

コードは少々長め?まあ普通に二台充電できました。

充電器に通電確認用LEDが点灯されるのですが、満充電になったら自動でOFFになってくれたら嬉しかったですね(贅沢か)。

 

自分は3DSの一台はダウンロードソフトやら入れてるゲーム用、もう一台は某文字が流れてくる動画の視聴用で使っているので、同時充電は(滅多にしないけど)やはり便利です。

 

何故3DSを使っているかというと、寝ながら見れるというのもありますが、自分の中では一番使いやすいからです。

 

パソコンなどで見ようとすると、広告の嵐、ゴリ押しオススメ動画、そしてそれを読み込む為なのか多少のラグ、そして全体的な操作のレスポンスの悪さが個人的にキツい。

歌い手さん?やらブイチューバー?やら女性風の機械音を喋らせる動画?やらを流されるので、非常に苦痛(まだ一般企業の広告の方がマシ)。

 

話がすり替わっている気が…?まあいいか。