人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

PQ2 デフォ名ないの?

自分は基本的に敷かれたレールに乗って、試行錯誤する作品が好きなので、主人公のデフォ名などがない作品は、まずそこで躓きます。

 

主人公の名前を入力して、と訪ねられたら、まずやるのがデフォ名の検索。

軽く調べた結果、PQ2にはないみたい?です。

 

困りました。

 

モンハンなどのオリジナルキャラクターのクリエイトならば問題はないのですが、キャラの造形が用意されていて、しかも日本名、何も思い付きません。

多分どのような名前を付けても、違和感というか、気持ち悪さと共に進めていく事となるでしょう。

 

未だにゲーム進行はNEW GAMEのまま("げーむ"と入力したら予測変換に"GAMEBOY micro"が表示されたのはビビった、懐かしい)。

 

このままだと積みゲー一直線になるかと。

 

どんな理由やねん、と思われるかもしれませんが、自分にとっては死活問題なんです。

まあ、しょうがない。

 

(余談)

Androidアプリ版?のはてなブログって、"指定日時で予約投稿する"出来ないんですか???

自分が分かってないだけなのか…?