人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

プロ野球はどうなりやすか

各地で練習試合が行われてきているプロ野球ですが、巨人の選手が感染し、その試合は中止となりました。

この記事を書いている時点では選手名はまだ公表されてはいませんが。

 

現実的に考えて、12球団がどれか一つでも欠けたらシーズン開幕は出来ないと思うので、巨人という一チームだけの話ではありません。

 

おそらく開幕予定日になんとかスタートできても、あれよあれよと新たな感染者が出続けるでしょう、見つかれば自粛、延期になり、その度進退を審議されていたら、ペナント、試合どころではなくなっていきます。

 

こればっかりは仕方ない事ですが、コロナワクチンが一般化されるまで、我慢するしかないと思います。

 

全然詳しくはないので杞憂かもしれませんが、できあがったワクチンが例えば、アスリートに影響がある副作用が出たりするかも、その辺りの健康面も考えなくてはならないと思います。

 

とても悲しく、寂しい事ですが、非情な決断をする必要があるかもしれません。

今年は全試合中止、となっても、やはり球団関係者一人一人の身体が一番大事、野球を見たいのはファンの方皆一緒です。