人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

そろそろ整理

機器のストレージ容量がそろそろ詰まりそう。

 

ほとんどゲームアプリ専用機となっているのですが、どんどんと容量が増えていくので(当たり前)、アプリ自体を消去しなければならない時期になりましたかね。

 

ユーザーIDとパスワードで引き継ぎができるアプリならば、パパッと終わらせられるんですが、TwitterやらLINEやら連携する必要がある仕様のアプリだと、億劫に感じられます…正直嫌です。

そういうSNS系のアプリと紐付けされると、なんだか不安というか、個人情報的な意味で怖い。

それはそれで別に分けて考えたいのですが。

 

TwitterやらLINEやら連携すると、そこで周りに知られたり、通知、広告が出るようになったり無駄で余計な機能が付きそうなので…考えすぎでしょうか。

 

だいたいそういう定番アプリという物は、改善されるべき機能性は後回しにして、余計な機能を付ける、というのがマイナス評価なりうる正に定番といいますか、まあ自分は好きではないです。

引き継ぎ連携したくないなあ。

 

でも万が一データが無になるのはもっと嫌、それしか方法がないならやるしかないか…