人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あんスタMusic いいからお仕事衣装だ!!

どうせダイヤ割るんだから、もぅ最初にイベントお仕事衣装取っちまおうぜ、という話なのだ。そうすればイベ期間スタートからお仕事でのポイントも(微々たるものだが)増えるし、兎にも角にもリボンを回収できる。塵積の精神、大事にしていきたい。 イベントお…

プロスピA 苦労も倍だな

当作品で一番苦手なイベント。 階を上る為には、対応したオーブを集める度にVorチャレンジ、試練を切り替えてこなさねばならない。やるのは別にいいのだが、やるモードを事実上制限されてしまうのが苦手。一回あたりのオーブ量も少なく、全体的に回りくどい…

あんスタMusic 目標をセンターに入れて

28日15時~Knightsイベント。 ここでちょい↓二択で悩み中。 1.鳴ちゃん入手を最低ラインとして、ダイヤを割らずにいつも通り進める。 2.ダイヤ1000個割って星5凛月をいただく。 今回のイベント、過去の流星隊イベントの時のような、ユニット五人分のMV衣装…

テトラポット座って

映画版”恋は~”を視聴中、作品内で”傘を差さずに雨に打たれる”シーンを見てふと思い出したことが。 … (↓この話前に言ったっけ?覚えてないけどまあどうでもいいか) 昔一人暮らしをしていて、精神がぶっ壊れ始めたとき(預金残高が尽きて砂糖爆弾珈琲生活が始…

あんスタMusic そろそろ潮時っすかね

こんばんは。”イベント終了30分前までBP回復して、それからイベ楽曲含め終わらせよう”と計画していたら、案の定寝過ごした自分です。入手できたはずの中ピース数セット分が…楽曲パス1500個くらいパーにしちゃったよぉ… … 只今当作品にて”あんスタ初春のサン(…

空手チョップ

”恋は雨上がりのように”。 確か昔深夜にアニメ版が放送されていて、偶然目にしてから最終回直前?まで見ていました。何故か最終回あたりは見なかった気がする。ラストダンジョン症候群のようなものか。 その後、(何の作品を見に行ったかは忘れたが)映画館に…

ガチャる

前にテレビで、”大人のガチャガチャブーム!”とかなんとかやっていまして。まあ金銭的に余裕が出てきた年代がやっちゃいますわ、みたいな内容だったと思う。 今はすっかり100円ガチャ台は無くなってしまいましたが、200、300ほどのそれなりの値段の物は出来…

各々事情がね

風呂場の全身鏡を見ていて、ふと思ったことが。 それは身体的コンプレックス。 … コンプレックスをwikiで調べてみると、なんか”色々な感情が混ざってできたもの”だとかなんとか。よく分からないので今回は”劣等感”という感情で考える。まあ身体的は大体それ…

酒は飲んでも

飲まれるために飲むのだ。酔わないくらいだったらジンジャーエールでも飲むよ。 本日のお品書きは”サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)”のクリアドライとクリアレモン(フォーナインの意味は知らん)、そして値引き投げ売りされていたどっこか知らないメー…

ン挙手するゥ

先日、知人がなんかスマホ画面に向かってくっちゃべっていたので、何やっとるんだ?と思い聞いてみると、”Zoom”というものをしていました。これが噂に聞いていたあのアプリか…了承を得て、その画面を少し覗かせてもらうことに。存在だけは知っていましたが、…

乞食失敗 2nd season

はてなブログさんのメインページを覗いてみると、”ここ一年の変化”を書いたら抽選でギフト券あげますよー、というバナーを目にしまして。またまた#←の記号付けて投稿すれば参加、調べてみたらコレ”ハッシュタグ”という名称らしいです。また一つ賢くなってし…

いやいやまさかね

ト○スハイボールを飲みながらふと思ったことが。 … そういえば自分、”居酒屋”というところに行ったことがない…??? 記憶から消え去っているのかどうかはともかく、行った経験が無いような気がする。そもそも居酒屋の定義は何なのかと問われると…ガヤガヤし…

ジャッカル(40)

今現在、”映画”といえばどの作品が頭に浮かぶでしょうか? 日本歴代興行収入一位を塗り替えたあの作品、とあるお笑い芸人さんが制作した絵本をアニメ化した作品…ん?事務所やめたんだっけ?じゃあもうお笑い芸人さんではないのか?…すみません映画全然詳しく…

やっちまったな!

先日、某牛丼チェーン店に出向きました。まあ吉○家の話なんですけど。自分は気に入ったものそれだけをひたすら執着し続ける人間なので、毎度毎度”ねぎ玉牛丼(並)”を買っていくわけです。 その出向いたときに、お店のメニューの看板に”ねぎラー油牛丼”&”ねぎ…

あんスタMusic ちょこちょこっと

人生で一度もチョコを貰ったことがないんだが…義理すら貰ったこともないんだが…異性の友人すらいなかったんだが…ま、まあ食べすぎるとニキビが出ちゃうから仕方ないわねウフフ。あ、唯一かーちゃんから貰ってるわ!かーちゃんありがとう!お返しにコンビニと…

まあ落ち着いて

先日、ニュース番組を見ていたら、五輪の会長さん?がやっちまった発言をしてしまったらしく、各方面大荒れ。トィッター界隈も凄かった、みんな目の前に高級和牛が出されたかのようにウキウキしてましたね。ああいう公の発言責任がある場でああいうことを言…

あるこうあるこう

徒歩一時間の道のりと、バスに乗れば15分200円の道のりがあったとして、どちらを選ぶか。自分は圧倒的前者。200円もあれば安い酒二本買える。 自分は歩くことが好きである。ボーっとひたすら風景を眺めながら目的地まで、どれだけ時間が掛かろうが歩く。勿論…

あんスタMusic フレンズ機能

トゥイッターを眺めていたら、公式生放送で発表された情報の画像?を発見。”友達とあんさんぶる”と記されているあの画像…まあこの場で貼るのはやめときますか。具体的なことはまだまだなので、以下自分の憶測、妄想、戯言です。 目に付くのはフレンド機能が…

メンヘラおじさん登場~

いーつだって (パンパン) おかねなーい おーじさんは (パンパン) ぶさいにーと そーんなひーじょうしきー イェェイ タッタタラリラ ピーヒャラ ピ- かーみのけ へったよーォォオオァァァァアアアアア↑↑↑(美声) … 本物のメンヘラの方に失礼だよ。本物のメンヘラってなんだよ。 … 気分悪ぃ。あ…

ありがとう

酒飲んで酔ってます。本日のお品書きはちょいと贅沢にト○スハイボールbyおいしい濃いめアルコール9%。他のハイボールに比べちょっと値段高い。+他の酒α。 まあなんというか、人によっては嬉しいし人によっては嬉しくない、そんな日になりまして。何言って…

あんスタMusic 貴方の声が聞こえた刹那

こんばんは。ツアー公演の4曲目で”よし!溜めたBP10でプレイだ!ライブスタート!”と押した瞬間特効カードを編成し忘れていることに気付き、”待て!違うんだ!話を聞いてくれ!待ってくれ!あっああ!あ…あああ!ライブスタート(無情)”と何度もポカしている…

こっちこないで

自分はチョコ類が好きで、スーパー、コンビニなど行く度についつい買ってしまい、バクバク喰らっています。最近よく食べているのはチョコ○イ、ア○フォートのビター味、Have a break Have a KitK○t。 それで地上界にのこのこと現れるわけです、”ニキビ”が。お…

ハイパーウルトラ楽しみ

ちょっと一言いいですか? うおおおお!!!藤原くんハンサムすぎるだろぉ!20歳だぁ!?うそつけ!なんだその全身から醸し出している色気はぁ!?カメラ目線向けられるとドキドキしちゃうじゃないか!うおおおお!!! … 各選手、来シーズンの去就がほぼ固…

ホワイトアウツ

アウト。なんか雪があれやこれやとなって、”めのまえが まっしろに なった!”状態になることです。自分は何度か経験したことがあるのですが、”数メートル、数センチ先が見えない”レベルではなく、本当に”目の前が真っ白で何も見えない”レベル。勿論気象関係…

やっぱすげぇよ

ちょいと数日後に、引きこもりの自分には直面したくない用事(現実)が迫ってきているので(吐きそう)、今日も現実逃避という名のネットサーフィンをしていたわけです。そこでちらっと目にしたのが”ブログの収益化”。ふむふむ。 … デデン!!! ということで!!…

いらいらなのだ

普段使っているスキンケアクリームが切れた。自分は容器を最後の最後まで絞り使い切るタイプなので、結果すっからかんになった状態。買い置きがあったはず、と探したら案の定どこにも無かった。 なんかこういう習慣になっているものって、ふとできなくなると…

一番好きな具は紅しょうが

いつの間にこの風習?文化?が生まれたんでしょうか?節分の日にある決められた方角を向いて恵方巻にがぶりんちょするアレのことです…というか直接口に突っ込むのは行儀悪くないですか?食べにくいし。 とか言うとマナー講師様が意気揚々と喰いついてくるの…

何をやっとるんだお前はぁ!

も、もう今年一月終わってしもうた…時の流れが速すぎる…日に日に胃が痛くなっていく…(無職の精神的な意味で) そのとき、”ハッ!!!”と思ったのが、国民健康保険料を払いに行くのをまた忘れてしまった…のは置いといて(雪道コンビニダッシュして払いに行った)…