人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic いいからお仕事衣装だ!!

どうせダイヤ割るんだから、もぅ最初にイベントお仕事衣装取っちまおうぜ、という話なのだ。そうすればイベ期間スタートからお仕事でのポイントも(微々たるものだが)増えるし、兎にも角にもリボンを回収できる。塵積の精神、大事にしていきたい。

 

イベントお仕事衣装の型紙はリボン300必要で、BP10ライブで30前後、PASS100イベント楽曲で10前後獲得できる。まずは一区切りとして、ダイヤを粉砕し型紙分を一気に集めた(もう修正済みみたいですが、衣装製作時バグってましたドンマイ)。

 

f:id:chitaratar:20210228174445p:plain

 

もうちょいリボンの必要数減らすか入手数増やしてくれませんか。駄目ですか。

 

その後星3カード×2を入手。MV衣装があるのを指差し確認。よーし。よーし。

 

f:id:chitaratar:20210228174538p:plain

f:id:chitaratar:20210228174601p:plain

 

 

自分のイベントのやり方としては、まあ普通に自然回復BP満タン→10消化を繰り返し、残り目標ポイントを逆算しながらダイヤを割っていく。

 

↑に追記。アバウト過ぎた。前にも言ったような気がするが、”ダイヤ割り集中タイム時”はBP消費6→ダイヤ回復で回す。10消費→回復だと、一曲当たり約2分~3分の自然回復分が無駄になってしまうため。そして30分で1自然回復したら10まで回復→消費→また6回復→繰り返し。貧乏性な人(自分)は~6で回しましょう。

 

イベ楽曲はまずPASS100消費で三つの難易度のクリアボーナスをできるだけ回収、その後は後半まで貯めて待って1000消費でEXPERTを回す、というやり方です。ミニトーク全回収は大変なので気分。イベ楽曲クリア数10でダイヤを貰えるので、まあ最低限そこは貰っておきましょうか。

 

 

もうおじさん若くないのよ…やはり楽曲プレイ数が嵩むので、肉体的疲労が爆走兄弟レ○ツ&ゴー。完凸している方達凄いなぁ…と感服しながら、自分なりにちまちま頑張ります。