人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic 貴方の声が聞こえた刹那

こんばんは。ツアー公演の4曲目で”よし!溜めたBP10でプレイだ!ライブスタート!”と押した瞬間特効カードを編成し忘れていることに気付き、”待て!違うんだ!話を聞いてくれ!待ってくれ!あっああ!あ…あああ!ライブスタート(無情)”と何度もポカしている自分です。

 

4曲目をオリジナルメンバー編成でやれ、公演累計スコア○○以上やれ、などの条件、カードのレベル上げも並行して行っていたので色々と編成を入れ替えながら進めていたのですよ。はい、只の言い訳です。指差し確認しろぃ。

 

 

全公演完走。影片、ここにいたのかね。

 

f:id:chitaratar:20210208213407p:plain

 

今更のことを言うと、自分は今まで”フィーバーゲージ”というものの理屈が分からなくて。今回注目してみると、ライブノーツの成功判定の割合?で決まるみたいです。試しに難易度EASYをフルパフェした結果、1曲35%溜まったので3曲分でMAX105%?EASY以外の難易度フルパフェしてないので難易度を上げればその分%も増えるのか、それは知りません。君の目で確かめてくれ。

 

まあ特にイベントの進め方など気にせず、1公演4曲のうち先3曲をBP3でプレイ、4曲目をBP10でプレイ。道中30公演ペースが厳しいと感じたら最後も3でやったり。最終的に本日の正午くらいに300万イベントポイントも無事達成し、こはくもげっちゅ。

 

f:id:chitaratar:20210208213456p:plain

 

今回、BP消費に砕かれたダイヤの数は0

 

特効が計80%(星5無凸20%、星4完凸50%、星3完凸5%×2)ある状態で開始。当作品の獲得イベントポイントの比率的に、消費BPと特効倍率に重きが置かれているので、自分のようなレベル上げをしながら1曲スコア60~70万程度でも(ポカはともかく)そのまま300万ポイント達成できました。

 

まあイベント開始前スカウトで4210個割ったんですけどねワハハ。

 

イベントお疲れさまでした。

 

 

余談。

 

f:id:chitaratar:20210208213600p:plain

 

鳴ちゃんかわいいよ鳴ちゃん。

 

楽曲”Grateful allegiance"の星4SPPが5人全員分揃いました。星5は持っていませんし、別の星4の中にまだあるのかもしれませんが、とりあえず。好きな楽曲のひとつなのでとても嬉しいですウェヘッヘッヘ。相変わらずピースが無くて才能開花全然できていませんが…すまん!

 

自分の手持ちの星4SPPはあらかた開放し終わったので、今度は星5SPPのほうに注力しますかね…あぁぁ万年中ピースが足らない足らない。