人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ありがとう

酒飲んで酔ってます。本日のお品書きはちょいと贅沢にト○スハイボールbyおいしい濃いめアルコール9%。他のハイボールに比べちょっと値段高い。+他の酒α。

 

まあなんというか、人によっては嬉しいし人によっては嬉しくない、そんな日になりまして。何言ってるんだ、と思われるかもしれませんが自分にとっては後者。自分以外の人だったらとても嬉しい日。自身にとってはそれほど嬉しくない日。

 

精神的に不安定だった時期は、この日が一番自己嫌悪改め自身の命を断とうとする意思が一番強くなる日。なんだかんだ最後の一歩の勇気が出ず、今の今まで生きながらえているが、年々その気持ちが薄らいでいるのは良いことなのか悪いことなのか、分からなくなる。多分周りにかなりの迷惑を掛けているので悪いことなのだろう。

 

何故自分は生きているのか。

 

親に寄生し、いわば生命維持装置を付けさせてもらっている存在。成人した国民の義務である納税の義務も果たせていない。払っているのは消費税だけ。少子化どうこうで若者の納税額が減っているという問題も、少子化どうこうではなく、自分に真正面の責任がある。自分がこのまま生き続ければ生き続けるほど、国に対して赤字となり、税金の使い道に対しても迷惑を掛けるわけである。そんな存在。

 

現状をどうにかしたい、しかし力も行動力もなく、人としての当たり前のこともできない。世間一般的な人からすれば階段一段分の高さでも、自分にとっては走り高跳び世界記録2m45㎝。そんな気持ちが強くなってもう何が何だか分からなくなる日、酒飲んで現実逃避をするしかない日。寝て目が覚めても現状が変わることもない。必す夜は明け、現実は必ずやってくる、時間は廻り続ける。自分は何もできない。なあなあで時が流れることを待つだけの存在。

 

 

ぐだぐだ愚痴を言ってしまってごめんなさい。

 

マイナス感情を眺めても良いことは一つもなく、気持ちが落ち込んでしまう可能性があるので、こんなブログ見ない方が賢明です。自分以外のポジティブな方の良いところを良いように吸収していきましょう。こんな景気の悪いことばかり書いてしまいごめんなさい。ありがとう。おやすみなさい。