人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

乞食失敗 2nd season

はてなブログさんのメインページを覗いてみると、”ここ一年の変化”を書いたら抽選でギフト券あげますよー、というバナーを目にしまして。またまた#←の記号付けて投稿すれば参加、調べてみたらコレ”ハッシュタグ”という名称らしいです。また一つ賢くなってしまった。

 

こういう”選考”ではなく”抽選”の場合ならば、自分でも運次第でチャンスがある、ということか!?これはやるしかない!

 

というかこういう抽選って、本当にランダムで選出されているのかどうなのか分かりませんね。昔やっていたTV番組、東京フレン○パーク等でよくあった、応募はがきの中からゴソゴソして一枚引く場面とか、実は工作されているのではないのかと捻くれ者の自分は疑ってしまいます。まあ雑誌の懸賞に当たりやすくなる方法!とか知られている時点で抽選に公平性が無いのは承知です。

 

つまり今回も結局面白くて人気がある方の応募が当たりやすいということか!?うおおおお!また乞食失敗だよぉ!やはり乞食は乞食でも、身の丈に合った乞食というものがあると思うので、こういうキャンペーンは自分には場違いなのでしょう。みんながんばれ。

 

まあ一年の変化を書こうにも、引きこもり無職→歳を一つ重ねて老いた引きこもり無職になっただけなので、そもそも書くことがありませんでした。んー…何かないか…うーむ…あ!本当にないわ!