人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ガチャる

前にテレビで、”大人のガチャガチャブーム!”とかなんとかやっていまして。まあ金銭的に余裕が出てきた年代がやっちゃいますわ、みたいな内容だったと思う。

 

今はすっかり100円ガチャ台は無くなってしまいましたが、200、300ほどのそれなりの値段の物は出来もいいですね。自分もなけなしの金でついつい買ってしまいます。アプリゲーのガチャで発狂しているのに現実でもガチャ引きたくないよ。でもなんか引いちゃうビクンビクン。

 

最近やったのが”ぼってり!ふにふに!にゃんこさん”。出たのは”ももいろ”。やはりこういうのは最初粘土臭い(orゴム臭い)。っておい!片目が剥がれてるじゃねーか!!!自分はこういう可愛いマスコット系が大好きなので、そういう系のガチャを見つけると特攻せざるを得ない。財布が軽くなるぜ。

 

そのテレビ番組(確かヒル○ンデス)でロケしていた場所が、ガチャ台が一面ズラーっとかなりの数並んでいるところで、多分都心の何処かでしょう。自分は田舎モンだから台があっても一店に数台あるくらいで、そういうところ行ってみたい。ちょー行きたい、行けない。