人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全然TV見てない

最近、番組の再放送やらが多くて、何となく見る機会が減りました。 ニュース番組をみても、専門家さん達がありふれた事しか言わないし(そりゃそうだ)、経済やら学校問題などの討論番組などを見ても、結局答えは出ないし、その場に居る人達が決める訳でもない…

Switch 欲しくなった

もうすっかり有名ソフトが続々発売されて、盛んなゲームハードになりましたね。 特にこれといってやりたいソフトは今のところ無いのですが(え?)、なんだか無性に欲しくなってきました。 … ニンテンドーのオンラインサービス?(月額料金払うやつ)に加入する…

音ゲー 敗北

最高難易度ではなす術なくゲームオーバーになってしまう自分ですが、音ゲーにあたって、その場合の感情は何とも言い難いものが湧いてきます。 "こんなにやってきたのに"という無駄なプライドがあるからでしょうか、あっさり体力が0になる自分に対しての苛つ…

マスク

もうすっかりそころのお店を覗いてみても、マスクの値段がほどほどに落ち着いてきましたね。 自分は元々ヒキコモリーなのでそれほどマスクは使わなかったのですが、生活必需品は必要なのでその場合には、出掛けて数枚使ってはいました。 今考えるととんでも…

22/7 音楽の時間 サービス開始

秋元康氏のプロデュースにより誕生したデジタル声優グループ、の音楽ゲームアプリ。 詳しくは無いのですが、AKBやらの系列の曲も入っているみたいですね(恋するフォーチュンクッキーしか知らない)。 音ゲーという事で、とりあえずはプレイ。 最初に感じたの…

ペット飼える人は凄い

労力的にも、経済的にも凄い、ということは大前提として。 自分ならば、"いつか来る別れの時"に耐えられないと思います。 何か飼ってみたい気持ちもあるのですが、そんな生半可な気持ちで命を管理する資格はない、と考えています。 飼っているペットが繁殖し…

あんスタMusic ラスボス?登場

オフィスランクを9に上げ、予想通り"ESビルのお仕事3をパーフェクトクリアしよう"のミッションが登場。 今のところ70%ほどでクリアしている状態、まだまだ先は長そうです。 とは思ったものの、ランクアップに関連しての各事業部レベルが、ゴールドが全然足り…

ライバルズ チャレンジマッチ

とりあえず参加賞だけでも貰いに。 チャレンジマッチ説明ページを覗くと、"未所持カードも使えるので、普段使っていないリーダーの(マイレージ)ミッションクリアにもご利用できます"とあったので、まだクリアしていない、特定のレジェンドカードを召喚する類…

まずいっ

今日も今日とて、何もせずの一日が終わってしまった。 この頃据え置きゲームもあまりやる気が起きないし、TVも実質再放送だし、スポーツもやってないし。 何か生きがいを見つけなければ… とは思っているものの、自分は興味を持った物事に首を突っ込んでは自…

野菜植え

そろそろやろうかなと。 今何だかんだで暖かったり寒かったりしていますが。 スーパーに売っている野菜は当たり外れがあるとは思いますが、あまりにも外れが多すぎる気がします(自分の選出眼が悪いだけかも)。 じゃあ自分でつくってみればいいじゃない、とい…

甲子園中止

野球に限らず他の学生スポーツにも通じるのですが、やはり若い頃の時間というのは、歳を取った後と比べ、重さが段違いだと思います。 三年間の集大成、という大会でもあると思うのですが、中止という事で残念ながらプロ、大学への道が見え辛くなってしまった…

あんスタMusic ESのお仕事2 クリア

やっっっっっっっと。 自分の事業所のレベルが長らく(多分サービス開始後割と直ぐから)5のままだったので、ようやくこれで突破です。 ユニット日替わり仕事で壁紙を集め、ちまちま素材も集め、目標ステータスのバランスを考えながら衣装を作り、なんとかここ…

こめ

食べ過ぎた。 炊き込みご飯とは、何故こんなにも美味しいのかっ…! 鶏ごぼう炊き込みご飯を茶碗三杯平らげてしまいました。 大袈裟かもですが、 日本に生まれて良かった、と思う瞬間です。 米は太るだの身体に良くないだの、知ったこっちゃありません、好き…

Tokyo 7th シスターズ 後悔

自分はソシャゲのシナリオはほとんどスキップし、見ない主義です。 何故かと聞かれても、説明するのが(自分の中では)難しいのですが。 陰湿な理由だと思うのですが例を挙げると、メッセージ一括表示が出来ない作品が多すぎる、いちいちダウンロードが挟まる…

タンブラーがほしいような

と、大分前から思い続けているのですが、結局買おうとしても買っていない状態。 酒を飲むならガラスのコップで飲みたいし、ココアやコーヒーなどはマグカップで飲みたいし。 なんというか…"おそらく使わないだろうな"、と思ってはいるもののなんか欲しい、と…

野球が見たい

といいますか、野球に限らずスポーツ全般ですね。 無趣味、無才能の自分にとっては、毎年各スポーツの動向を追っていくのがちょっとした生きがいみたいなものだったので、今現在少々寂しい感じ。 生きがいの無い人生とは…虚無ですねえ。

Tokyo 7th シスターズ (多分)大型アプデ

音ゲー部分はおそらく?変わっていないのですが、その他のシステム等が、ガラっと変化していました。 自分が毎日コツコツやっていた、プライベートレッスンの謎ミニゲームは消去され、ingレベル(カードではなくキャラクターそれぞれのレベルようなもの)は音…

卵かけご飯ばっか食べている

毎日食べています、シンプルに醤油+少量の味の素で。 食べ物に限った話では無いのですが、一度ハマったものには当面の間執着する性質があるので、まだまだ続きそう。 新しい記憶では、炒飯をひたすら作って食べていました。 やはり米は偉大。 執着するケース…

痩せねば

アルコールが入るとなんだか腹が減る。 夜遅くに高カロリーの物を摂取してはいけない、という思考がアルコールによって誤魔化されているだけかもしれませんが。 数日間飲みながら、お菓子いっぱい食べちゃいました。 自分の身体の感覚で体重の増減が大体分か…

あんスタMusic スタプログループCスカウト

あああああ!!!!! なんでだよオオオオオ!!!!! 貯まっていたダイヤで30連分回したのにいいい!!!一彩がいないよおおお!!! うぐあああああ!!!!!(やり場の無い叫び)

ゴールドマスター

コンビニローソンのオリジナル商品(酒)。 なんだか今は二本まとめて買うと割引されるそうなので、見かけた500ml二本購入。 すごいスッキリとした味わいで、アルコール感があまり無く、飲みやすい発泡酒、という感じ。 … 糖質70%OFF版を購入したのですが、見…

加湿器壊れた?

水入れスイッチ押しても蒸気出さず… USB接続の小型加湿器なのですが、突然動かなくなってしまいました。 2000円ぐらいの物なのですが、まだ買って一ヶ月半ほど…常時付けっぱなしだったのが駄目だったのでしょうか。 実は加湿器って、付けっぱなしで使う物で…

かんぱに☆ガールズ 今回のミステリオ仕様について

Twitterの公式、リプ欄を覗いてみたら、今回のイベント仕様(オーブ関係)で何かと対応に追われているみたいですね。 自分的には、"そこまで調整する必要は無い"と思っていて、むしろ前回までと比べて良くなった、という印象を持っている程です。 今回言われて…

あんスタMusic VICTORY

どりゃあああ!!! 力出し切るまでnever give up 30公演クリア、いやあ〜頑張った…なんとか間に合いました。 スタミナ補充ダイヤも40個くらいは割りましたかね、これで一安心というものです。 ところで当作品に限りませんが、"音ゲー"のイベントって、ポイ…

あんスタMusic いけそう

イベントツアー公演、今のところ、24公演の途中まで進めました。残り時間は丸一日、これなら30公演分は間に合いそうです(ポイントはやっぱり無理)。 … あの… 才能開花前 この一彩のカードイラスト…エロくないですか? ライブ終了後等、不意にこのイラストが…

あんスタMusic 理想と現実

昨日、イベントコーナーに初めて入ると、ツアー公演とかなんだか称されていて、4曲まとめて1セット、それが30セット分用意されていました。 昨日、自分はイベントポイント300万を目指すと宣言しましたが… ん〜…無理っっっ!!! ポイント稼ぎを効率良く行う…

あんスタMusic やらかした

何かのイベント中という事で(よく分かっていない)、ふと累計ポイント報酬一覧を覗いてみました。 … 一彩おるやんツツツ!!!!! 右真ん中らへん やっってしまったあああ!!!俺としたことがっっっ見逃していたあああ!!! イベント期間は 8日の22時迄…とな…

あたたかくなった

なんとか冬を乗り越えて、ストーブの出番もほとんど無くなってきました(まあ天気が悪く肌寒い時は軽く付ける)。 雪国在住ではあるのですが、加齢と共に寒さに弱くなってきたのを体でひしひしと感じます…布団から飛び出す決心がなかなかつかず、結局布団入っ…

つみげー

"この作品安くなってるな"、"昔楽しんでいた作品だ"、"前から欲しかった"、という気持ちでゲームの衝動買いをよくするのですが、最近、序盤だけプレイして楽しんで、そのまま積んでしまう事が増えてきました。 十代の頃はそんな事は無かったのですが、加齢と…

プロスピA 対決カーニバル

弄ばれている。 スタミナMAX Vロード五試合、五カーニバル消化スタミナ空っぽ状態にカーニバルタイム突入、それを二セット連続。 まあ五試合消化すりゃあ最終的にはタイム突入30%〜くらいなので、確率的にはプレイングミス?なのですが。 という事で、三試合…