音ゲー部分はおそらく?変わっていないのですが、その他のシステム等が、ガラっと変化していました。
自分が毎日コツコツやっていた、プライベートレッスンの謎ミニゲームは消去され、ingレベル(カードではなくキャラクターそれぞれのレベルようなもの)は音ゲーライブステージをプレイする事で、編成ユニットのキャラに経験値が入るようになりました。
総合ingレベルを20くらい上げていた自分にとっては、あの(謎ミニゲーム)の日々はなんだったんだ…とも思いましたが、分かりやすく、レベルも上がりやすくなったので、まあ良いことですね。
今までの仕様では日に回数制限がありましたし、チマチマ上げるしかなかったのですが、無くなったら無くなったで少し悲しい気持ちもあります(キャラクターのアクションとか)。
ライブステージをクリアしてスカウトポイントというものを入手し、そのポイント(またはスタミナ)を使いストーリーを進める、というシステムから、ライブステージクリアで自動的にストーリーが進むシステムに変更されました(ライブ成績によって進行度が加味される)。
スタミナ消費で進めなくなった(ライブをやる必要がある)ので、パッとストーリーを進めたい方は大変?、自分はあまり気にしないのですが、スタミナ消費の選択肢は残してもよかったかも。
それと日替わりバトルステージも、曜日による挑戦有無の縛りは無くなり、好きな種類を自由に選べるようになりました(現在の曜日によって対応する種類に報酬ボーナスが付く仕様になった) 。
他にもUIやらフォントやら色々変わっていたので、運営さんのやる気がある作品だなあ、と。
人によっては、変化に良いも悪いもあるとは思いますが、調整、更新に積極的な運営さんは自分的にはとても好感が持てます(あと、沢山のセブンスコインありがとうございます)。
その逆は…まあ例は挙げませんが。