人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

全然TV見てない

最近、番組の再放送やらが多くて、何となく見る機会が減りました。

 

ニュース番組をみても、専門家さん達がありふれた事しか言わないし(そりゃそうだ)、経済やら学校問題などの討論番組などを見ても、結局答えは出ないし、その場に居る人達が決める訳でもないし。

 

そもそも国や経済に関しての討論番組って、ほとんど意味が無いように感じられるんですよね。

 

専門家、経済アナリスト?、元政治家達などが議論を交わす、という事自体は良いと思うのですが(自分ではない、別の角度からの意見、視野を広げるという意味で)、結局最終的に何も答えは出ない。

 

司会の人が「そろそろお時間です」と言ったらそこでおしまい、数人がごちゃごちゃ言い争っている間だろうが、それでブッた切り。

 

人それぞれ持論がありますし、水と油なのは分かりますが、せめて最終的に、何らかの答えの方向性だけでも示してくれたら良いと思うのですが。

 

まあ、あーだこーだと収拾がつかない言い争いの光景は、見ていて面白いです。