人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

テニミュ3rd

先月の30、31の2日間に渡ってYouTube Liveにて視聴。

30日は全国立海全編、31日は後編。

 

30日は用事がありリアルタイムでは見れなかったのですが、24時間アーカイブがあったので、31日の午後から前日分のアーカイブ、そのまま続けて立海後編の視聴、という流れでした。

 

第一印象、というか最初に思った事は、「みんな歌が上手いなあ」です。

個人的には手塚、真田、跡部様のキャストの方々が更に抜けているかな、と。

あ、それと日吉役の人。

 

自分はニワカなので1stしかよく知らないのですが、その頃は(良くも悪くも?)歌が上手い方と、苦手な人がいる、というイメージがありました。

(例の)グッドコンビネーションをふと聞きたくなってくるのは、テニミュのサガか…(失礼)

 

キャストの比較あーだこーだは言ったところで、悪い火が付くだけなので、スルー。

テニミュという同じ作品で、(大まかな)同じ脚本というところで、代が変わると比較されやすい、というのは仕方ないと思います。

個人的には(周りをサゲるような愚行をしなければ)キャストの比較どうこうは好きです、それぞれ皆魅力がある、という事で。

 

少し本編について、気になった事を言わせて下さい。

 

各キャストさんの歌、ダンス、シバイッ、日替わりコント集等についてはどうこう言うつもりはありません、自分が気になったのは、楽曲。

 

1stの曲…多すぎません?

 

2ndも見ていないのでそこは分かりませんが、既存の楽曲が多いように感じました。

自分からしてみると口ずさみながら楽しく視聴出来たのですが、それはそれとして。

やはりその各代ごとの楽曲?といいますか、代が変わったらもし自分だったら新曲が聞きたいな、と思います。

 

せめて(?)新曲7既存3くらいの割合で、既存曲はドリライなどで増やしていただいて。 

ですが、やはりイントロが流れてくるとテンションが上がるというのも必要だと思います、ウィニングロードはいいぞ。 

 

少々気になったのはそのくらいで、本編二本、楽しませてもらいました。

色々な面で進化しているなあ、と感じましたね。

 

戯言は以上です、ありがとうございました。

 

パチパチパチパチパチパチ。

 

 

ありがとうございました(二回目)。

 

\◯___/三三三